+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

デジカメケース・・・続き

デジカメケースの続きをしていきますね。
a0122205_19105524.jpg

表は落しキルトと、2㎝の格子キルトにしました。(キルトは出来上がり線迄で止める)
次に周囲を正バイヤスでパイピングしていきます。
3・5㎝巾の裁ち切りで0・7㎝の線を書き入れます。
0・7㎝線は、カットした後で書くと生地がバイヤスなので細くなりがちで
書きにくいので、先に書いておくことです。
a0122205_198181.jpg

周囲をパイピング始末します。
a0122205_1981281.jpg

16㎝ファスナーは、付ける時左右がずれない様に気をつけて・・・
私は表からしっかりと返し縫いで付けていきますよ。
もちろん、ファスナー側から付けてもいいですよ。
a0122205_1982296.jpg

ファスナーが付いたら、後はかがり縫いをして袋状にします。
ファスナー端もまつってね。
最後に4㎝のマチをつけて、はい出来上がり。
a0122205_1983698.jpg

市販のストレッチレースのひもを縫いつけて・・・
ひもが付いてる為、カバンから出しやすいし
ファスナーも開けやすいですよw
思ったより大きめだったので、充電器も余裕で入るカンジ。
a0122205_1984642.jpg

結構手に馴染む大きさで、持ちやすいですよ。
アップリケの苦手な方は、ピースワークしたパターンを入れてもよしです。

横巾12㎝×高さ15㎝×巾4㎝(パイピング込み)
[PR]
by petit-plus | 2010-03-12 19:52 | パッチワーク 小物 | Comments(0)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31