人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

鮭のホイル焼き

鮭のホイル焼き_a0122205_2284790.jpg

今日は、超!超!超簡単なホイル焼きを紹介しますね。
子供も大好きで、何度も作ってきたもの。
今日は、お義母さんから貰った筍入りの炊き込みご飯に
お味噌汁と一緒にいただきましたよ。
美味しくって、満足満足。

長ネギとハムを切って、マヨネーズと粒コショウで混ぜ合わせておく。
アルミホイルに鮭の切り身をのせ、上の具をのせて包みます。
フライパンに、油をひいてのせたらフタをし
弱火で15分もすれば、はい、出来上がり~。
長ネギは、たっぷりでもシュンとなってしまうからかなり多めにね。
ハムの代わりに、ウインナーとかベーコンを使ったり
他の具(きのこ類)とかでもいいと思いますよ。

アレンジして、もっと美味しいのを作ってみて下さいね。
とにかく時間の無い時にぴったりメニュ―です。
by petit-plus | 2010-03-13 22:43 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by naka0730 at 2010-03-18 16:08
こんにちは~☆
これ、美味しそうです!
簡単にできるところがまたいいですね~^^
今の私にはこんな料理が大助かりです。
それにうちの娘、ネギが大好きなんです。
今度作ってみますね~(^^)
Commented by petit-plus at 2010-03-18 18:16
◇チャコさん◇
ほ~んとに簡単ですよ!!
作ってる間に、他に何か一品作れちゃいますよ。
ネギはたーっぷり、たーっぷりね。
ぜひ作ってみて下さいましね~(^^♪
また簡単なメニューがあったら、紹介しますね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31