人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

鍋つかみ

菱形パターンは、悩んで悩んて悩んだ結果、鍋つかみになりましたよ。
鍋つかみ_a0122205_23182915.jpg

大きさは16㎝×16㎝です。(パイピングは含まない)
0・7㎝巾パイピングは、ぐる~っと周囲を始末したら
さらに続けて引っかけるヒモ部分を作り、上からリンゴのウッドボタンを付けますよ。
鍋つかみ_a0122205_23185611.jpg

裏布は、バラがプリントされたリネン生地で・・・
飽きがこなくて、とっても好きなんですよ。

鍋つかみだけじゃなく、ポット置きとかにもいいですよね。
by petit-plus | 2010-04-16 23:36 | パッチワーク 小物 | Comments(4)
Commented by ととろ at 2010-04-17 00:34 x
鍋つかみになったのですね。

キッチンに飾ってあるだけでも、楽しくなりそうです♪
裏布、とっても素敵ですね。
Commented by petit-plus at 2010-04-17 11:16
◇ととろさん◇
いろいろ悩んだけど、完成して良かったわw・・・ホッ

裏地はmimosaさんから、ず~っと前に購入した物なんですよ。
リネンは縫い易いし、素朴な感じが好き。
柄もかわいいものが多いですね。
Commented by chanter-fab at 2010-04-20 18:15
こんな素敵な鍋つかみがお台所にあるんですね
温かないいお色目です(ウットリ~)
私もmimosaさんのこのリネンで チュニック作りました~
あるお客さんが このリネンを気に入って 私が着たチュニックでもいいから譲って~って☆ 今は手元にハギレしか残ってません
Commented by petit-plus at 2010-04-20 18:44
◇chanter-fabさん◇
イイですよね~このリネンも柄も。
着やすいし、服にぴったりですw~(^^♪
やっぱいい物は、みんなわかるんじゃないですか!?
私はまだ、もう少し残ってるから
また何かでお目にかかる事があるかも。
定番っぽいから、また出たりするんじゃないかなぁ・・・
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31