人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

手作りらっきょ

手作りらっきょ_a0122205_17503679.jpg

な~んでも外国産が多い中、やっぱ国産がいいに決まってる。
裏面を見たら、ほんと悲しいぐらいに外国産。。
え~こんな物までって感じでビックリ。

最近、国産の生らっきょがすごく出回ってるので買って
横に置いてあった、超簡単漬けたらOKのらっきょ酢も買って漬けてみましたよ。
鷹の爪も数本入れてね。
今日で、4日目ぐらい経ったかなぁ~。

初めてだから、美味しいんだかどうなんだか・・・
もう少ししたら、野菜たっぷりのカレーを作って食べてみなきゃ。
やっぱ、国産国産!!

国産と言えば・・・
手作りらっきょ_a0122205_18252346.jpg

岡山の母が送ってくれた、さやえんどう。
これこそ岡山でできた正真正銘の国産ですね。
よく育って、お豆さんがふっくらして来てる・・・
卵とじにして食べようかなぁ~。
by petit-plus | 2010-06-02 18:08 | おいしいもの | Comments(0)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31