人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

秋のタペストリー*Autumn Leaf

急に寒くなってきましたね。
バースデーキルト10月3日の『Autumn Leaf』を使って
秋のタペストリーを作ろうと、色決めをしてみました。

秋のタペストリー*Autumn Leaf_a0122205_1658112.jpg

一辺が16㎝のパターンを4個つないでいきます。
ボーダーは大きさの違う長方形をつないで、部分的に入れていこうかな。
・・・と思案中です。

秋のタペストリー*Autumn Leaf_a0122205_16582195.jpg

裏は、できる所は必ずかざぐるま始末にしてます。
私は基本的にどんなに小さくても、かざぐるま始末にします。
パッチをし始めた時からずっとそうしてきたので、体に染みついてるんですね、きっと。

茎のアップリケ裏は、土台布に切り込みを入れておきます。

秋のタペストリー*Autumn Leaf_a0122205_16583030.jpg

茎はバイヤス裁ちの布で、両端アップリケです。

秋が終わるまでに、どうぞ仕上がりますように・・・

by petit-plus | 2010-10-27 17:39 | パッチワーク タペストリー | Comments(4)
Commented by ととろ at 2010-10-28 15:09 x
こんにちわ~。

>10月3日の『Autumn Leaf』・・・
私も、同じ事を考えていました。
どの布を使おうかと思案中です。
多分、取り掛かりは、奈良へ行ってからと思うので、11月中には作りたいと思ってはいるのですが、出来るかどうか?・・・。

「薬師寺とか唐招提寺」行ってみたいと思ってる所です。
車ではないので、どのくらい見れるかな~?ってところです。
ありがとうございます。

お父様、一周忌なんですね。
Commented by petit-plus at 2010-10-30 16:01
◇ととろさん◇
こんにちわ。

ホントですか!?同じ事考えてたんですね。
この間の雨の日、トップだけ頑張って作ったので
またアップするので、見て下さいね~。

一年は早かったですね。
母の話相手しに、ゆっくり行ってこようと思ってます。

薬師寺は駅から近いですよ。
紅葉には、ちょっと早いかも・・・
ゆっくりしていって下さいまし(@^^)/~~~
Commented by ととろ at 2010-10-30 21:53 x
こんばんは~。

一年、早いですね。
話し相手がいるって、ほっとします。
お母様、喜ばれますね。

時が経つほど、寂しさを感じる事もあります。
そっと、傍で寄り添ってくれるだけで・・・。
子供達や、姉が話し相手になってくれますが、
我が家の愛犬、普段は娘にべったりなんですが、私の心を見透かすように傍に寄り添ってくることがあります。
「この子はどうしてこんに敏感なんだろう」?って不思議な時があるんですよ。
時折、主人のような表情もします。
可笑しいでしょう。
Commented by petit-plus at 2010-10-31 14:14
◇ととろさん◇
ほんと、早いですね。
母も一人で頑張ってきたんだなぁ・・・と思います。
毎日電話してしまいますが、元気な声で
今日あった事を話してくれてたりすると、安心します。

ニャん子はマイペースだけど、ワンちゃんはきっと
そういう心理的な事に敏感な様な気がしますよ。
ご主人もワンちゃん心を借りて、見守ってくれてるかもしれませんね。
ととろさんが元気で過ごされてる事が、ご主人の望み
でしょうから・・・
がんば!(^^)!です!!
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31