人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

バースデーキルト  12月28日・29日・30日・31日

12月28日  Three Steps
バースデーキルト  12月28日・29日・30日・31日_a0122205_13102693.jpg

"3段"
赤をポイントにしてみました。
紙幣のプリントが面白いですね。

**********************
12月29日  Resolutions
バースデーキルト  12月28日・29日・30日・31日_a0122205_13103612.jpg

"決心"
とげとげがあっち向いたりこっちたりで、変化があっていいですね。
ベースを思いっきり濃くしたので、花柄が引き立ちます。

**********************
12月30日  Hour Glass
バースデーキルト  12月28日・29日・30日・31日_a0122205_13104839.jpg

"砂時計"
優しい感じの配色でまとめてみました。
中心のクリームの生地が、砂時計そのものですね。

**********************
12月31日  Year's Favorite
バースデーキルト  12月28日・29日・30日・31日_a0122205_13105799.jpg

"お気に入りの年"
新しい年に向けて、グリーン系を使いたくて・・・
フレッシュな感じを出したかったのかも。
チェックの生地がマッチしてて、パターンも動きがありますね。

  
     *********************************
『バースデーキルト』を無事に終える事ができました。

1年間お付き合いして下さって、ありがとうございました。
12月末でアップをし終え「やったぁーー!」と新年を迎えたかったんですが・・・
今日になってしまい、本当にすいませんでした<(_ _)>

今思えば、縫った事な無いパターンにもたくさん巡り逢え楽しかったですね。
これからの作品作りに役に立てばいいなぁ~と思ってます。
作りたいなぁ・・と思うパターンがたくさんあるんですよ。
早く次の作品作りたくって・・・

これからもパッチワークを中心として、手作りを楽しんでいこうと思ってます。
よろしくお願いしますね。

by petit-plus | 2011-02-14 13:30 | バースデーキルト 12月 | Comments(6)
Commented by happiaya at 2011-02-15 09:23
すごいです! 1年間お疲れさまでした。
365枚のパターンが出来上がっているのですよね。ホントすごいです。
私も好きな色柄の布がたくさん使われていて、
いつも勉強させていただいていました。
1ヶ月分を一覧にした画像もかわいくまとめていて、とても参考になります。
これからもたくさんの作品作り拝見させてくださいネ(^-^)v
Commented by kuuzaemonn at 2011-02-15 11:41
わぁ@@  おめでとうっ!
凄い凄いっ! ぱちぱちぱちぃ~^^
継続は力なり! だねぇ@@v
30日の小花模様はリバティかなぁ?  好きな模様です!
23日の毛糸くるくるの布も好きだぁ ´`
目標達成! で少しゆっくりするのかなぁ?
次は何に挑戦するのかなぁ?
ちょっと 気が抜けるよねぇ ^^;

Commented by petit-plus at 2011-02-16 23:50
◇happiayaさん◇
ありがとうございま~す❤
そう言って貰えただけで、やっててよかったなぁ~と
感謝でいっぱいですw
おいおい月毎ののバースデーをアップしていきますね。

私の方こそ、happiayaさんの色使いは勉強させてもらってるんですよ。
他の人の作品を見てると、自分に無い物がいっぱいあり
楽しくなってきます。
斉藤先生が好きってとこも似てますね。

またお邪魔させて下さいね~(^^♪
ログキャビン、楽しみにしてまーす。
Commented by petit-plus at 2011-02-16 23:55
◇kuuzaemonnさん◇
ありがとうございま~す❤
そう言ってもらえて、嬉しいですw

ホントのところ、一年は長かったかなぁ・・・短かったかなぁ・・・? よくわからないです。
・・というか、確実に一年は経ったという事ですね。
年齢も。。

バースデーから解放されて、ちょいウキウキで
次の作品を作ってま~す。
また見て下さいね(^^♪

今年は、他の手作りもやっていきたくって。
kuuzaemonnさんの様に、編み物もやってみたいです。
(たぶん、無理っぽい)
Commented by ととろ at 2011-02-21 21:39 x
バースデーキルト、
遅くなりましたが、完成おめでとうございます。
布合わせ、とっても楽しませて頂きました。
一つの事を、やり遂げるって素晴らしいことですね。

今年は、「やった~」って思えるようになりたいとは思っています*^^*

Commented by petit-plus at 2011-02-22 23:41
◇ととろさん◇
一年間、バースデーキルトにお付き合いしてもらって
ほんとにありがとうございました。
まだかまだか・・・と思ってたのに
知らない間に、31日が終わってました。
とりあえずは、ホッとしていますよ。

ととろさんも、「やったぁ~!」って思える事
いっぱいありますようにね(*^_^*)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31