人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

キッシュ

キッシュ_a0122205_0214586.jpg

先日、娘がキッシュを作ってくれました。
名前だけは聞いた事があったけど、いただくのはお初です。

お野菜とベーコンに卵と牛乳と生クリームを入れて、焼いてました。
具材は何でもいいそうですよ。
キッシュ_a0122205_022181.jpg

フランスのアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理だそうですが
素朴な味で美味しかったです。

上にチーズをのせたら、もっと美味しそうだこと。
次はそうするって言ってたので、楽しみ~。
私は、食べる担当です。

by petit-plus | 2011-06-27 00:35 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kuuzaemonn at 2011-06-27 10:18
おほほほほぉ~ ^^
上の写真見て、「おっ! ムンクの叫び?」って思ったら、、
何処にもそんな落ちはなかった ><;
私の『目』は どうかしてるなぁ ・・;
キッシュかぁ  おいしそ♪
私は皮なしの手抜きキッシュをたまぁ~に ^^v


Commented by petit-plus at 2011-06-28 17:18
◇kuuzaemonnさん◇
あ~やっぱしね!!
娘が「顔や顔や。」って言うので、見たらほんまに顔やったわ~。
kuuzaemonnさんの目は確かですよ~。
安心してね(*^^)v

私もそんな風に見える時、いっぱいあるあるです。
加えて、空耳もあるあるでーす。
妄想癖??
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31