人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

スノーフレークのタペストリー

スノーフレークのタペストリー_a0122205_13273695.jpg

次、何にしようか・・って
持ってる本を、めくってめくってめくってetc・・・2・3日。

やっと決めたのが、昔から好きな『スノーフレーク』(雪の結晶)のパターン。
中心のバッテンが細い、シャープな感じのが好みです。
スノーフレークのタペストリー_a0122205_13274593.jpg

秋色でいきたいな・・と漠然と思ってるだけで
まだ何を作ろうかも決まってなくて、見切り発車です。
何個か縫ってみたんですが、まだまだ色の変化を付けていきますね。

裏はこんなカンジで、中心はかざぐるま始末に。

やっと涼しくなってきましたね。
ぼちぼちやっていきます。

by petit-plus | 2011-09-07 13:46 | パッチワーク タペストリー | Comments(6)
Commented by kuuzaemonn at 2011-09-08 11:11
うんうん  わかるわかる♪
いったい自分が何を作りたいのかわからないのに でも何か作りたい!
見切り発車って分かっててもとにかく作り始めたいっ!
わたしにもよくあるよぉ ^^;
雪の結晶かぁ  今からの季節にいいかもねっ♪
私 心配掛けたけど 今日は何故かとっても調子がいいです
今日は 編み編み少ししてみようかなぁ~♪
Commented by ととろ at 2011-09-09 09:38 x
シックな色合い、素敵ですね~♪
一つのパターンは何センチくらいですか?
どんな風になっていくのでしょう♪
楽しみに見せていただきます*^^*
Commented by happiaya at 2011-09-09 17:28
今度のは、ぐっと渋いブルー系で、冬って感じですね。
とってもいい雰囲気〜!
見切り発車…私も一緒です。petitさんのは何になるのでしょう?
楽しみにしてます!
Commented by petit-plus at 2011-09-10 16:31
◇kuuzaemonnさん◇
そうなんですよ~。
思い立ったら吉日てやつ・・!?です。
まぁ、ここまでくるのに
何にしようかとかなり悩みましたが。。
この先、何を作ろうかなぁ・・・??(@_@;)

くれぐれも無理をしない様にね。
昨日今日とぶり返した様に暑いから
何だか体もだるいですね。

秋がそこで足踏みしてますね。
Commented by petit-plus at 2011-09-10 16:36
◇ととろさん◇
またまた、いつもと同じ様な色合いになってますね。
どーもこの暗い感じが好きなんですよね~。

1辺は、6㎝×6㎝です。
今21枚作りましたよ。
並べて見たら、なかなかのシックな感じ。

でも、何を作ろうか迷ってます。。
もう少し作ってたら、作りたいもの出てくるかなぁ~。
Commented by petit-plus at 2011-09-10 16:42
◇happiayaさん◇
秋っぽいですか~?嬉しいでーす!
予定では、茶系で・・って思ってたけど
ブルー系になってますね。
今、ちょっこっと茶系で足してますよ。

もう少し作ってみたら、完成品が浮かんでくるかなぁ・・と思ってます。
楽しみにしてて下さいね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31