人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ヨーヨーキルトのミニタぺストリー

ヨーヨーキルトのミニタぺストリー_a0122205_1814554.jpg

主人が2月から、東京に単身赴任に。
その準備で、なんだか落ち着かない日々なんです。。

何か簡単なものを・・と思って、作ってあったヨーヨーでタペストリーを作ってみました。
優しい感じの生地ばかり使って、クラシックな感じに。
ヨーヨーキルトのミニタぺストリー_a0122205_182622.jpg

私の場合、初めに作りたい大きさにヨーヨーをかがっていきます。
中心の大きさを測って、実寸を出します。
中心は一枚布で、周囲を三つ折りしてヨーヨーとまつったら、完成ですよ。


by petit-plus | 2012-01-30 15:40 | パッチワーク タペストリー | Comments(2)
Commented by ととろ at 2012-01-30 23:31 x
ご主人、単身赴任になるのですね。
寂しくなりますね。
タペストリー、とっても良い感じですね。
優しくて落ち着いてて、雰囲気が素敵です。
我が家も、主人が約7年、単身赴任していました。
最初は、親子3人でしたが、息子が大学で家を出て、娘とワンコ2匹の時が長くて。
最後の方は、女二人の生活に慣れてしまいました。
とっても楽でした~(笑)

送り出すまで、落ち着かないですね。
Commented by petit-plus at 2012-02-01 16:26
◇ととろさん◇
何だか落ち着かないですね。
今度の日曜が荷物だしです。
一昨年息子が東京から帰って、家族みんなと揃ったと思ったら
今度は主人が東京に・・・・
そのうち楽になるかなぁ(笑

7年は長いですね。
うちは何年だろ???
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31