人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

パッチワークのチューリップ

パッチワークのチューリップ_a0122205_15215243.jpg

パッチワークを習い始めた時、教えてもらったチューリップ。
先生が本のコピーをして、教えてくれた物だと思います。
昔作ったよぉ~って方、いてるかもしれませんね。

飾ってたので、色もすっかり褪せて、ホコリもどっさりかぶってましたが
キレイキレイしたので紹介しますね。

思ってるより簡単なんですよ~。

by petit-plus | 2012-03-20 17:38 | パッチワーク 小物 | Comments(4)
Commented by ととろ at 2012-03-21 17:57 x
このチューリップは初めてです。
お花の中心があって、ふんわりしてて立体感あるチューリップですね。
思ってるより簡単・・・・・そうなんですか~?、茎も葉っぱもって思うと、大変そうです。
チューリップ・・・春を感じるお花の一つですね♪
Commented by petit-plus at 2012-03-22 14:19
◇ととろさん◇
ほんとに簡単なんですよ~。
花びらも、花芯もミシンでいいんですよ。
ただしーーーーー茎の生地をまつっていくのに、ちょっと頑張りが・・・・・

ちょっと気晴らしにね、こういうのも必要です。
春が終わらないうちに完成しますよ~に  !(^^)!笑
Commented by coppe at 2012-03-22 15:02 x
ちゅうりっぷ♪ 私は友人に「花びらナシ」の簡単タイプを教わりました^^。
やっぱり茎が大変でした!!
ハンガーの針金に綿と布を巻いてまつる作業の難しいこと!!!
何度も手が攣りそうになったのを鮮明に覚えています。
私の物はもっともっと色が褪せていて恥ずかしいのですがブログに上げておきますのでコッソリ見てやってくださいませ。
Commented by petit-plus at 2012-03-22 18:11
◇coppeさん◇
coppeさんのチューリップ、見ましよ。
ハンガーの針金・・・一緒です、それだわw
花びらあるなしの違いですね。
作りかけたら、何本も作りたいしぃーーーー。
私も、手が攣るかもしれん。。

でもちょっと玄関とかに飾ったら、可愛いですよね。
頑張るわ~!(^^)!
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31