人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

マジックアワー

マジックアワー_a0122205_1742987.jpg

先日、台所に立ったら
それはそれは綺麗な夕暮れの光が、差し込んできました。

しばしの間見とれて、マジックアワーを楽しんでました。
なんとも言えないセピアの色が、ステキです。
人生で、何度こんな綺麗な夕日を見てきたことでしょうね。

by petit-plus | 2012-04-01 17:47 | 今日のお話 | Comments(6)
Commented by ととろ at 2012-04-02 00:49 x
セピア色・・・・・素敵ですね~。
毎日、同じ夕日って訳でもないので、素敵な一瞬に出会ったときって、
大げさに言うと「生きてる事に感謝」って気持ちになりませんか。
素敵な一枚・・・ポストカードになりそうですね。

+petit*さん、腱鞘炎なんですね。
私も、そうだと思います。
病院へは行っていませんが。
卓球で、ちょっと痛めたかも知れないので、先週から思い切ってラケットを変えたりしています。
編み物も関係あるかも?
何でも、治りが悪くなりました(笑)
Commented by coppe at 2012-04-02 10:07 x
なんて素敵...。
夕暮れの色は物悲しいイメージがあるのですが
この写真は柔らかくて優しくてあたたかいです。
気持が安らかになりました^^。

こんなにすてきな写真は撮れそうにないけど
丁寧に撮らんといかんな。。。とおもいました。
と言いながら、相変わらずガサツな画像しか
上げてなかったりするんだけど(笑)
Commented by kuuzaemonn at 2012-04-02 11:51
うん 「マジックアワー」  いいねぇ
昔昔、1号がまだ保育園に通っていた頃か?
西日の入るリビングの窓から 真っ赤な夕日が見えて、
「おかぁさんっ! お空が火事よぉ~♪」って ´`
子供って詩人よねっ

↓ 真っ赤なセーター♪
ほらっ もうすぐ(?)来る例の日のためにっ  ^^;
へへっ♪

Commented by petit-plus at 2012-04-02 18:06
◇ととろさん◇
うんうん、なるねぇ~。
いろんな事忘れて、「幸せ~」って感じになるもん。
また、このマジックアワーは、数分しか無いものだから
更に、愛おしい気分になりますね。

あらら、同じ腱鞘炎ですか。。
大事にしてくださいね。
私は、去年の末からだから、当分治りそうもないかも・・・・
手の有難み、イヤという程感じてます。。トホホ
パッチワークできないのは辛いから、だましだましです(>_<)


Commented by petit-plus at 2012-04-02 18:19
◇coppeさん◇
ちょっと、ほっこりするでしょ!?
今は・・・・・・・・・・ね。
西向きだから、夏は常夏以上の暑さで冷房ガンガンです。。
やっぱ家は、南向きが羨ましい~(^O^)
最近暖かいから、ゆすらも窓際でまったりしてますよ~。

私も写真はド素人なもんで、ボツだらけですよ。
なんだったら、ボツ9ぐらいの勢いです。
何でも練習で、バシバシ撮ちゃってくださいね。
写真アップ、楽しみにしてまーーす!
Commented by petit-plus at 2012-04-02 18:28
◇kuuzaemonnさん◇
なんとロマンティックな息子さん!!
表現がステキですね。
男の方が、そんなトコがあるかもしれませんよ。
女の子は、現実的だもん。

あああ、例のアレね。
まだもう少しあるので、機会があったら少しシックな赤で
緒戦してみようかなぁ・・なんてね。
お年を召されても、原色を素敵に着こなしてる方
羨ましいです~。
kuuzaemonnさんだったら、なれる気がするw(^_^)/~
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31