人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

水茄子

水茄子_a0122205_14112688.jpg

娘のお友達が、水茄子を送って下さいました。
大阪泉州の水茄子と言ったら、とっても有名なんですよ。

朝採って漬け込んだら、すぐに発送だそうです。
晩御飯に、みんなで頂きましたが
あっさりめで茄子その物の味がして、ちょっとフルーティ。
と~っても美味しかったです。

一日一日と漬かっていくみたいなので、今日はまた違うお味がするのでは・・・
季節のもの、感謝しながら味わって頂こうと思います。

by petit-plus | 2012-05-23 14:21 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kuuzaemonn at 2012-05-23 21:36
堺でも美味しかった水ナス良く頂きますよー(^v^)
実家の近くに『いせや』さんて言う水ナスの美味しいお漬け物やさんもあって♪
今日は京都の清水寺近くのお店で お土産に水ナスのお漬け物買いましたよっ(*^o^*)
お漬け物大好きー!!!!
Commented by petit-plus at 2012-05-24 11:37
◇kuuzaemonnさん◇
ほんと、茄子好きの私には、もう感激もんです。
日本人に生まれて、よかったぁー・・・ってね。
京都は、漬物の本場ですね。
何でも美味しそうで、買うの迷ってしまいますね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31