人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

格子模様のタテ型バッグ 5

格子模様のタテ型バッグ 5_a0122205_1754249.jpg

ねじねじひもを付けたら、完成。
ちゃんと自立して、一人で立ってます。

形は凄く気に入ってるんですが、色がどうもこうも気に入らない。。
中心のブルーは気に入ってるんだけど・・・・

キットに付いていたベースの生地。
もったいなくて使ったけど、ふわふわしててアイロンをかけてもシャキッとしない。。
色も、その時いいと思ったけど
秋っぽくて暑苦しかったからなのか、不満だらけ。

時間がある時に、リベンジします。
必ずーーー!!
格子模様のタテ型バッグ 5_a0122205_17545997.jpg

ひもは予め、ねじねじして形を整えておいて本体にしっかり付けます。
その上にタブを作っておいて、縫い付けた部分を隠すように付けていきます。
格子模様のタテ型バッグ 5_a0122205_17554732.jpg

物を出仕入れは、バッグを横にすると簡単にできます。
時には、こんなタテ型バッグもいいですよ。

by petit-plus | 2012-06-17 16:43 | パッチワーク バッグ | Comments(6)
Commented by ととろ at 2012-06-17 22:39 x
出来上がったのですね♪
ねじねじひも、しっかりしてて持ちやすそうですね。
紐の付け方、綺麗に仕上げるこつが分かりました。
+petit+さんの作品は、仕立てがとっても綺麗です。
縦型ってちょっと変わってて楽しそうですね。
+petit+さんは、気に入らないご様子。
リベンジ、楽しみにしています。
どんな配色になるのか、楽しみです^^♪
Commented by kuuzaemonn at 2012-06-18 09:09
へぇ@@
昨日携帯で見たときよりずっといい感じよっ♪
携帯だと取っ手が「木の枝?」 「んな訳ないよね・・?」って ^^;
いいねぇ~♪
柄気に入らん?
いいと思うけど、、、、
けど 分かる気もするなぁ
petitさんがいつもチョイスしてる布とは違う気がする
大きな模様があるもんね
キット しかも貰ったものだとなかなか好みぴったりにはいかんよね ・・;
リベンジ?
お気に入りの布でねっ  ^^v



Commented by petit-plus at 2012-06-18 17:16
◇ととろさん◇
ねじねじのひも、持ってて心地よいですよ。
タテ型ってあんまりないから、ぜひ作ってみて下さいね。

何だろうなぁ・・・・いろいろ不満ありありなんです。
このバッグちゃん。
リベンジして、やっぱこっちがよかった~
なんてことになったら、泣くなぁ(=_=)

リベンジは、当分先にしまーす。
Commented by petit-plus at 2012-06-18 17:22
◇kuuzaemonnさん◇
確かに、こんなねじねじの木(かずら)があるかもよ。

気に入ってない一つに、この缶詰模様のプリントがあると思います。
買って今まで、なかなか使えなかった生地。
買ったものの、好きじゃなかったのかもね~。。

もっと早く気づけよーーー、私(ーー;)
Commented by coppe at 2012-06-18 19:43 x
とてもかわいいフォルムのバッグができましたね~!!
ねじねじの形も整っていて、すごいw(゚o゚)w

布ですが、
私が柄物使いが非常に下手くそなので
「大柄なものでも、使い方でこんなにシックになるんだなぁ」
と、感心したのです♪

秋頃には、しっくり感じているかもですよんv(。・・。)
Commented by petit-plus at 2012-06-21 17:24
◇coppeさん◇
大柄プリントは、私も好きなんですよ。
裁つ所でいろんな模様が出るし、と言って同じ生地なので統一感がでるし・・・いいことはたくさんありますね。

そうそう・・・蒸し暑い今日この頃。
やっぱ秋に見たら、いいわぁ~って思えてくるかも(笑
何だかなぁ~・・・・(ーー;)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31