+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

パッチワーク教室 33

◇Miyokoさん
a0122205_1540238.jpg

花のタペストリー。
中央の花モチーフのレースが、とっても可愛いですね。

周囲の曲線のパイピングが、花に合わせて
柔らかいイメージでマッチしてますね。
a0122205_15402219.jpg

花のアップリケは、見ていてもすごく大変そうでしたよ。
その甲斐あって、完成したら迫力があってとても素敵です。


[PR]
by petit-plus | 2012-07-24 15:50 | パッチワーク教室 | Comments(6)
Commented by カシス at 2012-07-24 18:46 x
アップリケとても丁寧に仕上げられまた配色もとても素敵です

ヘキサゴンのバッグもとても素敵な配色で紫もシックリとバランスがいいですね~
前回ピーシングでヘキサゴンを作りましたが私はこちらのやり方が好きです
ぜひ参考にさせてください
Commented by kuuzaemonn at 2012-07-25 19:49
あっ!
これ 素敵ぃー♪
乙女チックな私はこういうタペストリーは大好きよー(^v^)
アップリケって 私は1回もしたことないんよ……
叔母は結構いろいろ作ってるけどねー(*^。^*)
先生の指導がいいと 生徒さんも幸せだぁ♪
Commented by coppe at 2012-07-26 14:52 x
わぁ~♪わぁ~♪
すてきすてき♪♪
お花の配色、真似っこしたい!!

なんかアップリケしたくなったゾ。
苦手なんだけど(笑)
Commented by petit-plus at 2012-07-27 15:27
◇カシスさん◇
とっても綺麗に仕上がって、素敵です。
グレーベースにピンクの生地で、優しい感じですよね。

↓ヘキサゴンは、私の場合いつもペーパー使ってます。
でも久々にしたら、かがる糸目が見えなくて困ったものです。。
夜は、特にヤバいです(>_<)
Commented by petit-plus at 2012-07-27 15:33
◇kuuuzaemonnさん◇
ほんとだ、kuuzaemonnさん好きそう!!

教室に行っても、私は助言だけでみなさん上手なんですよ~。
でも、こうやって月に決まって会うっていうのは
いい事だなぁ~と思ってますよ。
私の生きがいの一つかな。
Commented by petit-plus at 2012-07-27 15:36
◇coppeさん◇
色合い、素敵ですよね。

アップリケ苦手・・・・まさか(@_@;)!?
あれだけ、アップリケ作品があって....
私の方こそ、coppeさんの色合い真似したいで~す。
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30