人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

アラウンド・ザ・ワールドのプリンターカバー

アラウンド・ザ・ワールドのプリンターカバー_a0122205_20361490.jpg

私が、パッチワークを好きになったきっかけのパターンが
『アラウンド・ザ・ワールド』

その頃キルトジャパンの本に投稿されてた、このパターンのタペストリー。
茶系でまとめたもので、凄く魅了されたのを思い出します。

PCのカバーは以前作ったので、今度はプリンターのカバーを。

どんな配置にするかは、まだまだ未定。
とりあえず、何個か作って考えていきますね。
アラウンド・ザ・ワールドのプリンターカバー_a0122205_2036383.jpg

裏は、こんな感じ。
1.5㎝四方なので、結構小さい。。
ちゃんと、かざぐるま倒しにしてますよ~。


by petit-plus | 2012-11-08 13:56 | パッチワーク 小物 | Comments(12)
Commented by kuuzaemonn at 2012-11-08 16:17
@@?
アラウンド・ザ・ワールド?? へぇ 初めて聞いたよ
へぇーーーーっ!
やっぱり パッチワークも奥が深いよねぇ・・v
出来てきたら どんなんか分かるねっ♪
↓ のもあるし  忙しいねぇ ^^
けど これからがパッチワークの季節よね^^
でっかい物のキルトしても暑苦しくないもんね♪
私の プリンターがバーも1つっ ^^;   うひぃ~♪♪


Commented by coppe at 2012-11-08 17:27 x

1,5cm!! 小さっ!!そしてキレイっ!!
もう「!!!」がいくつあっても足りない驚きです。
なんでこんなにきれいに縫えるでしょう??
縫い代はどのくらいなのでしょう??
ほいでまた、お色がよろしゅうございますなぁ。
ああステキ♪特に手前の赤系の♪

すいません。ちょっと興奮気味のコメントでした(笑)
Commented by petit-plus at 2012-11-08 20:20
◇kuuzaemonnさん◇
また、いつもの地味~な感じでしょ!?
そうそう性格・趣味は変えられない。。

このパターンは、色の配色によっていろん模様が出てくるんですよ。
そこも好きなとこかなぁ。
ダブルウエディングもあるし、適当に手抜きしとこう・・・っと!!

プリンターカバーもう一つ?・・・・・う~ん、無理かも<(_ _)>
プリンターの大きさまちまちだもん。
Commented by petit-plus at 2012-11-08 20:28
◇coppeさん◇
そうなのよ~、小さすぎだわ(>_<)
縫って気が付いたわけで。。
まぁ、縫ったものは仕方がない。
そのままでいきまーす!!(エコエコ)

縫い代は、ピースワークしたら0.7㎝にカットしていきますよ。
縫ったら切る、縫ったら切る・・・・ね!!
coppeさんは、どうしてるのかしら??
Commented by mil*noe at 2012-11-09 16:19 x
は・・はじめましてです♪
自ブログから、すっ飛んでまいりました(^-^*)
嬉しいです~☆
こうして、コメントできるまで長かった…(笑)
不束者すぎますがどうぞよろしくお願いします!

って、、アラウンド・ザ・ワールド!!
いつかいつか作りたいキルトのベスト3に入りますが
中々、根気が要りそうで、おじけずいてます。

齋藤先生の2cm角ピースでも、え??な感じでしたのでそれを上回る1.5cm!
もう、神の領域ですよね~。でも素敵だろうなぁ・・
ホレボレ・・・♪
周囲をまとめる、このグレイ!が果てしなく好きです♪
また、楽しみが増えました~
いつの日か、万一作り始めることがあったら
是非ご相談に乗ってください!(笑)
Commented by happiaya at 2012-11-09 23:23
↑わぁ〜mil*noeさん! みんな繋がっていくのって素敵♡
アラウンド・ザ・ワールド、私も憧れのパターンです。
色合いもとっても素敵で、さすが+petit+さんです。
ますます私も作ってみたい気持ちが・・・でも大変そう(^_^;)
つながっていく様子、楽しみにしていますネ!
Commented by petit-plus at 2012-11-10 14:44
◇mil*noeさん◇
さっそく来て下さって、嬉しいで~す♪
こちらの方こそ、よろしくお願いしま~す(#^.^#)V

斉藤先生いいですよね~。
どうやったらあんなデザインと配色が考えられるのか・・・・??
毎回本を見ては、ため息ついてます、はい。。

アラウンド・ザ・ワールド・・・以前作ったのは、2㎝でした。
やっぱ、0.5㎝の差は大きいわw
カットして並べた生地の上に、ゆすらが当然の様に乗っかって
案の定、カット生地が何個か紛失!!
どこへ行ったやら・・・・

これから、組み立てていくので楽しみにしててね~(*^^)v
Commented by petit-plus at 2012-11-10 14:54
◇happiayaさん◇
不思議ですね~。
だんだんと繋がっていくなんて、とっても嬉しいですね>^_^<
自分と同じ事を思ってる人がいるって、強みになりますよね。

happiayaさんも、アラウンド・ザ・ワールド挑戦してみて下さいね。
どんなのか、見てみたいなぁ~。
他の人の作品を見るのって楽しみ~。
Commented by mil*noe at 2012-11-10 21:03 x
わぁーいわぁーい*
ブログやってて本当に良かったです(^-^*)
happicoさんもpetitさんも、大先輩~♪素敵なキルターさんとご縁が出来て私シアワセです♪

アラウンド・ザ・ワールド!
絶対いつか挑戦したいです。いつだったか小関先生の
マンスリーがアラウンドだったような気がしますが
その時にやっておけばよかったなぁ。。(^-^*)

でも1.5cmは無理です~~お師匠様!
お仕立て今からわくわくしております♪

そうですそうです・・
うちの2にゃん達にもしょっちゅうヤラレます。
そしてとんでもないところにポロリと落ちてるんですよねー あぁ!!もう!みたいな(笑)

ゆすらちゃんもきれいなお顔で中々やりますのぉ・・(笑)
Commented by ととろ at 2012-11-11 23:48 x
1.5センチ・・・小さいですね。
どんな感じになっていくのが楽しみです♪

10月末から何かと用事が増え、出かける事も多く、
皆さんのところへお邪魔はさせていただくものの、
コメント入れないうちに、時間はどんどん過ぎてしまって・・・。

ちくちく針仕事も、なかなか進みません。
先日の試合で、膝や腰、腕など痛みが出て、
「あ~、やっぱり年だなぁ~」って感じてるところです。
Commented by petit-plus at 2012-11-12 13:11
◇mil*noeさん◇
同感同感!!
私も、ブログやって知らない人とお知り合いになって 
ほんとによかったなぁ~って、思ってます。

今、ダブルウエディング接いでます。
どんな具合か、早く見たくて・・・・・内職状態、セッセセッセ。
また、近々アップしますね(*^^)vイエイイエイ

ゆすらは、はっきし言って普通のネコちゃんです。
賢そうにもないし・・・・絶対。
顔も、他に可愛い子いっぱいいるしね~。
でも、縁あってうちに来てくれたんだもん。
もちろん、うちの子が一番かわいいでーす=^_^=
mil*noeさんも、そううちの子が・・って感じですよね、きっと。

未だに無くなったカット生地、不明のまんま。
Commented by petit-plus at 2012-11-12 13:19
◇ととろさん◇
1.5㎝で作ったのは少しだけだから、予定の分はやり遂げましたよ。
後は、組み立てていこうと思ってるんですが、今はダブルウエディング
接いでまーす。
あんまり根を詰めたら肩こり出そうだから、ぼちぼちに。

試合だなんて、やっぱスゴイ!!
最近思うのは、趣味は早いうちに初めましょう!!って事。
そうすれば、歳いってもできると思うし。
ととろさんも早くからやってるんでしょ!?
羨ましいです(*^。^*)
私も、今からでいいから何かやりたいなぁ~って、ととろさんのブログ
見たら思ってます。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31