人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ダブルウエディングのタペストリー 5

ダブルウエディングのタペストリー 5_a0122205_23311565.jpg

いよいよ、大きく組み立てていきます。

まず、写真右下の様にイチョウ型にパーツを接いだら
次は、横一列に接ぎます。
ダブルウエディングのタペストリー 5_a0122205_23315497.jpg

ここまでで、少し置いてみました。
円の交点は、濃いめの紺と茶にしたので
遠目でみたら、少しぼかしがかかった様に見えたら嬉しいです。
ベースも、この色でよかったなぁ・・・と思ってます。

なにせ大きいので、ドーンと並べて全体が見えないのが難点ですね。。
ここまで、やっと来たわw
嬉しいなぁ~。

前回の記事はこちら→click

by petit-plus | 2012-11-16 16:10 | パッチワーク タペストリー | Comments(6)
Commented by ととろ at 2012-11-16 18:16 x
繋がってる~♪
色合い、すっごく素敵ですね~(うっとり)

交点の紺と茶、コーヒーゼリーのような感じがして、
爽やかな夏を想像してしまいます。

きっと、+petit+さんのイメージ通りなんでしょうね。

「良いなぁ~」ってため息ばかりの私です*^^*

Commented by coppe at 2012-11-18 12:32 x
きゃぁぁぁぁぁぁぁ♪♪♪
なんて素敵な色の群舞!!!
むちゃくちゃ美しいわっ!!!
+petit+さんの狙いどんぴしゃ。
ぼかしがかかったように見えますし、
ベースもこれしかなかろーと思わせてくれます。

キルトラインと裏布も楽しみでございます~♪
Commented by petit-plus at 2012-11-18 14:32
◇ととろさん◇
結構、頑張ったでしょう~!?わたくし。
まだ、全部繋がってないから、ちょちょこやってまーす。

コーヒーゼリー・・・ウマいこと例えますね(#^.^#)
そんな風に見えてきたよォ~(コーヒーゼリー好き♪)

ダブルウエディングを作りたくなったのは、ととろさんのブログに
アップされてた物を見たからなのよ。
ととろさんの方が、可愛い感じだったのに・・・・
私が真似したら、何でかこうなるのよね(>_<)

何時の日か、可愛いのを作ってみたい。
Commented by petit-plus at 2012-11-18 14:40
◇coppeさん◇
ぼかしの感じ・・・・見えてよかったぁ(-"-)
どこが?・・・って言われたら落ち込むかも。。

ベース、ずっと探してた甲斐があったってもんです。
今、半分ぐらい縫い合わせてるけど、なかなか縫い縫いが多くてが
進みませーん。。

裏地・・・何色にしようかしらねぇ???
いい案があったら教えてね~。
参考にしまーす!!
Commented by kuuzaemonn at 2012-11-18 15:00
すごーい@@
携帯からだと良く見えんかったんよ ・・;
色もpetitワールドじゃねぇ^^
私ってあのとんがったところがどうしても綺麗に出来んかった><
超初心者が挑戦するものじゃぁないね ・・;
けど 「ダブルウェディング」って言う名前も好きだったんよ ^^
この先が楽しみだねぇ~♪♪


Commented by petit-plus at 2012-11-19 13:42
◇kuuzaemonnさん◇
私も、このネーミング好き~♪
何時しかこれでベッドカバーを・・・・って言うのが、夢だったのよ。
夢叶っちゃう・・・って感じ!?
しかーーし、先はまだまだ長し(>_<)

肩こりになりそうだから、マイぺースでいきま~す!(^^)!
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31