人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

インディアンハチェットのバッグ 5

インディアンハチェットのバッグ 5_a0122205_22244961.jpg

完成しましたよ。

全面は、模様の配色に濃淡をつけたので
格子が凄く目立ちます。
インディアンハチェットのバッグ 5_a0122205_22251934.jpg

後ろファスナーは、大きく、ヨコのポケットは片方だけ。

前にも書きましたが、ポケット口寸に厚み分を出さなかったので
キュウキュウの口で、気に入らないんですが
やり直す元気もないので・・・・このままで。
インディアンハチェットのバッグ 5_a0122205_22255584.jpg

ファスナーの玉の所に、葉っぱ2枚を作って付けました。
玉がバッグの中に入って、つまみ難い為
開け閉めがとっても大変だったからでもあるんですよ。

ちょっとあるだけで、可愛くないですか?
インディアンハチェットのバッグ 5_a0122205_22262349.jpg

この、黄緑色の生地が、ブルーのチェックとよく合ってて好きです。

このバッグは、お義母さんのデイに行く時のバッグになる予定。
お義母さんには、まだ言ってませんが、その内に。

タテ25㎝×ヨコ30㎝×マチ10㎝
ファスナー30㎝

前回の記事はこちら→click




by petit-plus | 2013-10-21 14:36 | パッチワーク バッグ | Comments(12)
Commented by きしべぇ at 2013-10-21 16:39 x
さり気なく可愛い~♪♪♪

お義母さま お喜びになるでしょうね~v(^o^)

ファスナーの2枚の葉っぱ、使いやすさ◎
目立たないけど 可愛いのも◎

お仕立てが丁寧で・・・拍手♪
Commented by happiaya at 2013-10-21 23:37
素敵〜!
シックだけどかわいい!
とっても使いやすそうですね。
お義母さまにサプライズでプレゼントですか?
素晴らしいデス〜o(^-^)o
Commented by kuuzaemonn at 2013-10-22 10:31
出来たねぇ ^^
横のポッケはね、ちょっとキュウキュウ位の方が カードとか
入れとくのにちょうどいいよ♪
お義母さん 喜ばれるねぇ~♡
いい嫁じゃぁ ●^^●

こんな バッグを持ってデイに行ったら他の 人にいっぱい自慢できるねっ^^


Commented by ととろ at 2013-10-22 13:30 x
出来上がりましたね♪
アップ、待ってました^^
茶系のラインがしまってて、とっても良い感じですね~♪
布あわせが、とっても好きです。
同じような布を持ってても、浮かばない私です^^;

お義母さま、喜ばれますね。
ディで、みんなから「素敵」って声をかけられて嬉しいことでしょう*^^*

Commented by petit-plus at 2013-10-22 14:54
◇きしべぇさん◇
やっと、完成しました~♪

ファスナーは、気を抜くと玉が中に入ってしまって・・・・・
これでは、いかんと思って、持つ所を付けました。

何でもよかったんですが、秋らしく葉っぱがいいかと。
ポーチとかでも、可愛いでしょうねヽ(^o^)丿
もっと、可愛い色でしたら雰囲気もキュートよ~!!
Commented by petit-plus at 2013-10-22 15:00
◇happiayaさん◇
シックですか~??
嬉しいです・・・・本人に、そんなところは微塵もないので(笑

お義母さんには、まだ知らせてないので
教室で皆さんに見てもらって、それからですかね。

happiayaさんの作られてた、インディアンハチェットのバッグ。
刺激を受けて、これを作ろうと思ったんですよ~(*^^)v
刺激頂いてま~す♪
Commented by petit-plus at 2013-10-22 15:06
◇kuuzaemonnさん◇
脇ポケットは携帯入れに・・・・と思ったんだけど
落としたら大変なので、中に携帯入れ作ったんですよ。

まぁ・・・飾りでもいいかぁ~ってね。

夏は、ポケット何個あるのっていう程付いた、
軽い軽いバッグだったので
秋冬も、ポケットいっぱい・・・と思ってたけど、
パッチワークじゃ限度ありますね。。

これで、いい事にしよう~(*^^)v
Commented by petit-plus at 2013-10-22 15:13
◇ととろさん◇
待っててくれて、ありがとう~♪

今回は、シックに大人な感じにしてみましたよ。
寒色系を中心に、布選びしてみました。
このな感じが、大好きな私です。

お義母さんも、楽しんでデイに行ける様になりました。
話のネタにしてくれたら・・・と思ってま~す♪

もうしばらくしてから、あげようかな・・・と思ってますよ。
喜んでくれたらいいんだけど・・・
Commented by mil*noe at 2013-10-23 12:04 x
わぁ・・やっぱりpetitさんの色合わせ好き*デス。
パッチBAGって持ちにくいイメージがあるけど
こちらは、全然可愛い!
大人のバックですね^^* そのセンスが欲しい…(笑)
Commented by ごっちゃn at 2013-10-23 21:38 x
お義母さん作ってあげるなんて、なんて優しいんでしょ
Commented by petit-plus at 2013-10-26 10:51
◇mil*noeさん◇
お返事、遅くなってごめんなさいね。

そう・・・・大人なバッグです。
でも、配色がはっきりしてるから派手な感じにも見えるんですよ。

mil*noeさんが今作ってるヘキサゴン。
配色、凄く好きですよ~。
お互い刺激し合いっこで、いきましょう~(*^^)v
Commented by petit-plus at 2013-10-26 10:53
◇ごっちゃんさん◇
お返事、遅くなってごめんなさいね。

そんなことないのよ~。

みんなに見てもらってからあげようかと思ってるので
まだ、私の手元にありますよ。

喜んでくれたらいいんだけど・・・・
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31