+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

アルファベットのタペストリー 18

a0122205_1555335.jpg

やっと、やっと完成しました。
アルファベットとネコちゃんが、楽しく遊んでる感じが出てるかしら??
円になる様に、配置してますよ。

周りのパイピングは、レンガの所は茶色っぽいのに。
残りはベース生地を使って、一体感を出しました。
a0122205_1421247.jpg

何でこんなの買ったんだろう・・・・・って思ってた裏地。
やっと、活躍する時が来ましたよ。
a0122205_1425848.jpg

a0122205_14234127.jpg

ベースは、木のプリント通りにキルト。
これが、と~っても大変でした。。
でも、完成すると結構綺麗ですね。
a0122205_14262327.jpg

アルファベットの周囲が、イマイチ綺麗じゃないから
刺繍を・・・・と思ってましたが、どうだったのか??
反対に、しない方がよかったかなぁ。

反省点は、あれもこれもいっぱいありますが・・・・
私的にはOKですよ~。
a0122205_1427956.jpg


前回の記事はこちら→click

タテ98㎝×ヨコ93㎝

[PR]
by petit-plus | 2014-02-13 12:51 | パッチワーク タペストリー | Comments(14)
Commented by きしべぇ at 2014-02-13 14:10 x
楽しいタペストリーが 完成しましたね~(拍手!)

色々な手法が取り入れられていて
私にとっては 目からウロコがポロポロ・・・(笑)

周りのパイピングもレンガの所と上部の色を
ちゃんと合わせておられて さすがだわ~V(^0^)

Commented by kuuzaemonn at 2014-02-13 17:22
凄い凄いっ@@
これ物凄い好き‼
おいくら万円で売って貰えるかいね @@?  いいなぁいいなぁ
きっとね 東京でやってるキルトフェスティバルに出したら絶賛と思う ・・v
いいなぁ
ニャンがアルファベットの廻りで遊んでるのいいっ♡
下の 煉瓦とアイビーもいいっ‼
これ いいなぁ^^
って しつこい ^^?  けど 物凄い 気にいった‼

Commented by ごっちゃん at 2014-02-13 20:29 x
またまた、またまた、私がぼーとしてる間に、大作を作ってしまわれて、ただただ感心しきり^^キルトの細かいこと…素晴らしい!
Commented by ととろ at 2014-02-14 00:14 x
こんばんは~☆
素敵に完成ですね~♪
おめでとうございます。
アルファベットは勿論、レンガ、ツタ・・・すべて素敵です・・・(ため息)
kuuzaemonnさんと同じく、とっても好きです^^♪
Commented by happiaya at 2014-02-14 09:41
完成おめでとうございます〜!
すごい!素敵!
サイズどのくらいですか?
絶対お部屋に飾りたくなりますね。
+petit+さんオリジナルのデザインが本当に素敵です!
裏布もぴったりで良かったですね〜
Commented by tamasa at 2014-02-14 19:11 x
petitさん、お久しぶりです
とっても素敵なアルファベットキルト!!
実物を見てみたいです~
黒猫のシルエットもいいなぁ
ほんとに素敵!素敵すぎます!
ぜひたくさんの方に見てもらえる場所に出してみられたら?
Commented by petit-plus at 2014-02-15 14:56
◇きしべぇさん◇
ありがとう~♪
やっとやっと、解放されましたw
ヤッタァーーー!!

周りのパイピングは、いろいろなチェックで試してみたんだけど
全然しっくりこなくて。。。
結局、同じでいいんじゃない~!!って、事に落ち着きました。

私も、一つ賢くなったかも(*^^)v
Commented by petit-plus at 2014-02-15 15:16
◇kuuzaemonnさん◇
ありがとう~♪
おいくら万円・・って、そんな滅相もない!!
自己満足の世界よ~。
近くで見たら、アラがいっぱいなんだから~(>_<)

そんなに気に入ってもらって、とっても嬉しいです。
動物物は、何でも可愛いですよね。
でも、ニャンコのアップリケ、結構大変で
これネコかい??・・・・っていうのもあって。。

なので、寄りは禁物でーーす(^_-)-☆
Commented by petit-plus at 2014-02-15 15:22
◇ごちゃんさん◇
ありがとう~♪

結構、時間がかかってるんですよ。
トップが出来てキルトに入ったら、私の場合小休止。
違う事がしたくなって・・・・・
安心するのかもねw
Commented by petit-plus at 2014-02-15 15:35
◇ととろさん◇
ありがとう~♪

レンガとツタは、何時かしてみたいなぁ~って思ってたモノなんですよ。
ツタを自分でデザインするのは、結構大変だったなぁ。

デザイン力はないので、適当にごまかしつつ・・・・ですw
近くて見たら、ネコちゃんの顔も微妙~(>_<)
完成は完成なので、ホッ・・とはしてますよ♪
Commented by petit-plus at 2014-02-15 15:43
◇happiayaさん◇
ありがとう~♪

あらぁ・・・忘れてましたね。
タテ98㎝×ヨコ93㎝ですよ。

アルファベットを配置して、レンガもして、最終的に大きさを決めたので
こんな中途半端なサイズになってます。
結構正方形でしたね。
裏地も、買って後悔してたけど、使えて「よし!!」って感じです(*^^)v
Commented by petit-plus at 2014-02-15 15:53
◇tamasaさん◇
ありがとう~♪
コメント、嬉しいでーーす!!

ネコちゃんは、市販のシールのデザインなんですよ。
息子がくれたのを見て、ピーーン!!・・ってきたんですよ。
結果オーライだったかなぁ~♪

とてもとても、そんな皆さんに見てもらえ程には、達してないですよ。
皆さん、すっごいキルトされてて圧倒されてしまいますもん。

私の場合、楽しくできたらいいかなぁ~って思ってますよ(^_-)-☆
Commented by DUMBO at 2014-02-15 23:57 x
すばらしいです!
昨年から、何度か途中経過を掲載されていましたが、
やっぱり、雰囲気があってステキです!
猫ちゃんのアップリケも、細かくて大変だったでしょうね。

ブログのトップページにされましたね。
正解ですよ!
(前のお家の作品も可愛かったですが)
Commented by petit-plus at 2014-02-18 13:11
◇DUMBOさん◇
ありがとう~♪
やっとやっとーーー完成しました。
お待たせしちゃいましたぁヽ(^o^)丿

アップリケは、綺麗にまつっとかないといけないなぁ・・・・と
勉強しましたよ。

近くで見たら、アラがいっぱいなので、離れて見て下さいまし。
PCだと、あんまり分らないのを幸いにと、思ってま~す(^_-)-☆
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31