人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

手作り餃子

手作り餃子_a0122205_9301844.jpg

昨日は、娘と餃子を作りました。
茹でてしっかり絞った白菜に、キャベツ・ニラをたっぷり入れた物。

今回初めて買った皮は、粉がたっぷり。
え・・・・と思いながら、せっせせっせと餃子作り。
手作り餃子_a0122205_9302665.jpg

完成~!!
慌ててパシャリ。
あらぁ~もうちょっと焦げ目がついてたら、もっと美味しそうに見えたのにね。
お味??もちろん美味しかったですよ~。

最後に、ごま油を垂らして焼くと、パリパリ感出ますよ。
そう言えば、チヂミにも最後入れますよね。
手作り餃子_a0122205_931535.jpg

もう一つ、食べ物の話。

この間食べた苺。
大和さくら苺・・・・・初めて聞いたけど、美味しかったぁ。
お砂糖を舐めてるみたい。
皆さんご存知かと思いますが、食べる時はヘタを取って食べていき
一番美味しい先は、最後に食べましょうね。

ごちそうさまでした。

by petit-plus | 2014-03-02 09:50 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kuuzaemonn at 2014-03-02 20:41
餃子って、手作りにかぎるよねー(^ν^)
その家、その家でいろんな味になるよね♫
うちんちはねー生姜がたっぷりで、ニラもたっぷりで、(^ ^)
お肉より野菜がおおいよぉー
100個位作ってね、殆ど餃子の餃子鍋したりね(*^^*)
娘さんと一緒に作れるっていいね
私は、子ども達が小さい頃は一緒に作らせろってうるさくてねー
けど、当たり前だけど、大きくなったら知らんふりよ(;_;)
あっ♫
苺狩りに行った時に、その食べ方教えて貰ったよ♫
けどねーやっぱり つい先っぽの1番美味しい所から
パクって‼ ねぇー(^^;;

Commented by petit-plus at 2014-03-04 15:09
◇kuuzaemonnさん◇
この間、イチゴ狩り行ってましたよね♪
そりゃあ、絶対取って食べる方がいいよ~。
いろんな種類、食べ比べしてみたいなぁ。

餃子、100個??マジですか??
凄いね~(@_@;)
餃子食べたーーーい!!・・・って時が、急に来るよね。
我が家では、男子は息子だけなので、食べてるんだろうけど
kuuzaemonnさんちには、負けるわw

いっぱい作って冷凍しといて、鍋に入れたらいいんだよね。
あらぁ~簡単だわw
メモメモ。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31