人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

金沢兼六園

金沢兼六園_a0122205_15283216.jpg

娘が、お友達と金沢に行って来ました。
天気にも何とか恵まれて、とっても楽しかったみたいですよ。

兼六園も、ひっそりと春を待ってる感じです。
金沢兼六園_a0122205_15283878.jpg

金沢兼六園_a0122205_15284522.jpg

他に、金沢21世紀美術館も行ったんですよ。
金沢兼六園_a0122205_15291486.jpg

私へのお土産は、加賀てまりの針さし。
とっても可愛い~!
おばあちゃんが、一針一針手作業で内職してるのかしら・・・・なんて、想像してしまいます。
金沢兼六園_a0122205_15292982.jpg

水引の蝶の髪飾り。
それから、可愛い梅の鈴。
一つは・・・・・・・・
金沢兼六園_a0122205_15293971.jpg

ゆすらの首に。
ゆすら梅から、名前の由来が来てるので、ピッタリちゃん。
可愛いくないですかぁ~??
金沢兼六園_a0122205_15294778.jpg

金沢のお菓子は、お洒落で上品。
金沢兼六園_a0122205_1529549.jpg

やっぱ、美味しいお茶と頂かないともったいないです。

まったりまったり・・・・・・幸せ。

by petit-plus | 2014-03-22 16:05 | 今日のお話 | Comments(2)
Commented by ととろ at 2014-03-23 00:09 x
+petit+さん 今晩は~☆
そして、お久しぶりです。
素敵なお土産ですね。
加賀てまりの針さし、水引、いつかテレビで紹介されてたのを見た気がします。
ゆすらちゃんの首に可愛い鈴。
美味しいお菓子って、幸せを感じさせてくれますよね*^^*
Commented by petit-plus at 2014-03-24 14:59
◇ととろさん◇
こんにちは~♪
そして、お久しぶりです(#^.^#)

お土産って、いいですよね。
いろいろ発見があって、楽しいです。

ゆすらの鈴。
鈴って、物によって微妙に音が違いますよね。
これは、以前のより低音で、慣れるまではちょっと違和感ありましたよ。
本人(猫)は、至って無関心。

何でもいいかぁ~??
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31