人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

カテドラルウインドウのミニバッグ

カテドラルウインドウのミニバッグ_a0122205_2240568.jpg

前回の続きです。
四角の端をかがって、バッグの形にしていきます。
12枚使用。
かがった角の所は、穴が開かない様に気をつけてね。
カテドラルウインドウのミニバッグ_a0122205_2240824.jpg

四角く切った布を、まつっていくんですが
全体の雰囲気を見たいので
生地を置いたら、しつけをかけてから始めますよ。

一個ずつ出来上がっていくので楽しいですね。
模様は、全面だけに入れようかなぁ~。
完全な手抜きです。

前回の記事はこちら→click

by petit-plus | 2014-05-01 23:06 | パッチワーク バッグ | Comments(4)
Commented by kuuzaemonn at 2014-05-02 10:37
こんちはっ^^
これってカテドラルウインドウって言うんじゃねぇ~♪
むかし むかし 姉が初めてパッチワーク習ってね
このやり方で ちいちゃいコースター作ってたよ
姉はほんとは もう少しでっかい物を作る予定だったらしいけどね 
コースターサイズで終了 ^^;
ちらちらといろんな模様が覗いてて 言われて見ると「窓」じゃねぇ~^^
どんなん 出来るかねぇ^^?
楽しみ楽しみっ♪

わらび いっぱい採れた ^^?


Commented by きしべぇ at 2014-05-03 11:02 x
「カテドラルウインドウ」
折り紙のようにキッチリ折らないと
出来上がりで(T0T)涙に・・・
大雑把な私・・・性格出ました~(笑)

可愛い布がいっぱい♪
出来上がりが楽しみ!
Commented by petit-plus at 2014-05-04 10:25
◇kuuzaemonnさん◇
まつりかけたら、あっと言う間なんですよ。
確かに、生地をまつるまで、準備が大変だわ(>_<)
折って、畳んで・・・・・ってね。
バッグの形に、作っていきますね。

ワラビ、フキといっぱい採れたよ~♪
お義母さんの所に、直に送って、あっと言う間にいろんな人に
あげたみたいですよ。
みんな、美味しいと喜んでくれてたみたいで、嬉しいで~す。
Commented by petit-plus at 2014-05-04 10:32
◇きしべぇさん◇
う・・・ん、分ります、分ります!!
確かに、ズレますもん(>_<)
そこを、エイヤァーー・・・と微妙に修正してます(笑
そこが、生地のいいところ。
紙じゃできないですよね。

まつったら、可愛くなりましたよ♪
バッグの形に作っていきますね。
お楽しみに~。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31