+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

カテドラルウインドウのミニバッグ 4

a0122205_1440284.jpg

やっと、完成しました~。
小さくて、持ちやすくて可愛いです。

ほんとに久々に作ってみた、カテドラル。
巾着は作ったことがあったんだけど
ミニバッグも、なかなかのもんです。
a0122205_14404155.jpg

マチは、薄く控えめに。
お買い物に、財布だけ"ポン"と入れて出かけようかしら。
a0122205_14405285.jpg

持ち手ひもを付けるタブは、出来上がりが約5.5㎝の長さ。
巾1.2㎝ぐらいですよ。
2つ折りにして、ぬいぬいしてしっかり付けて。

想像してたものより、出来がいいと得した気分になります。
やったーー!!ってね。

今回は、娘に助手を頼みました。

タテ13.5㎝×ヨコ19㎝×マチ5㎝(底部分)
持ち手 本革クラフト MAW1-E ベージュ40㎝

前回の記事はこちら→click


[PR]
by petit-plus | 2014-05-22 15:03 | パッチワーク バッグ | Comments(6)
Commented by ととろ at 2014-05-22 16:05 x
こんにちは~♪
カテドラルウィンドウのミニバッグ、素敵ですね~♪
色合いもとっても素敵です。
出来上がりが想像より良かった時、ほんと、嬉しいですよね^^♪

今日は、午後から暑くなりました。
明日は、予報は29度。
卓球の時、クーラーが入ると良いのですが。
多分、入れると思うのですが、
中には、必要がないって方もいらっしゃるので、
多数決で決めるんですよ(笑)
無理しないように、頑張って来ます*^^*


Commented by きしべぇ at 2014-05-22 21:11 x
優しい色合いにセンスを感じます♪

もう少し大きいと想像していたので
サイズを明記してくださり (^。^)b

ちょっとしたお使いや 旅行などホテルのお土産売場に
行く時や バッグinバッグにも!
重宝しますね(拍手)

Commented by happiaya at 2014-05-22 23:16
わぁ素敵ですね〜
優しく品があって、お仕立ても綺麗で、さすがデス〜
カテドラルウインドウ、久々に作りたくなっちゃいました!
Commented by petit-plus at 2014-05-25 09:58
◇ととろさん◇
こんにちは~♪
今日も、暑くなりそうですよ、こっちは。

運動されてるの、羨ましいです。
日に日に体力の衰えを感じてる私です(>_<)
自転車での坂道は特にね。。

パッチ、思ってたよりいい出来栄えだったら、ラッキーって思いますよね。
いつも、いろいろ反省点があるんだけど・・・・
今回は、まぁ、合格かなぁ~。
Commented by petit-plus at 2014-05-25 10:02
◇きしべぇさん◇
そうですね~!!
バッグインバッグに、いいかも~♪

一個の型紙を大きくしたら、大きな物もできますよね。
カテドラルは、生地を折りたたんで作るので
結構、生地がいりますよね。
・・・・で、その分重たくなるので、そこの所難しいですよね。
Commented by petit-plus at 2014-05-25 10:07
◇happiayaさん◇
久々のカテドラルウインドウ。
若かりし頃に作ったきり。
あんまり好きじゃなかったんだけど・・・
歳を重ねたせいか??久々に作ったら、いいかもって♪
また、何年後かに・・・ですかね(笑
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31