人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

カテドラルウインドウのペットボトルケース 2

カテドラルウインドウのペットボトルケース 2_a0122205_149273.jpg

ぼちぼちですが、徐々にできてきました。
まず、クルッ~っと、筒状にかがって、生地をはめ込んでおきます。

底をはこんな感じに仕上げたら、本体と縫い合わせていきます。
中袋を付けるので、縫い代始末はしなくてOKです。

次回、完成で~す。

前回の記事はこちら→click
カテドラルウインドウのペットボトルケース 2_a0122205_14121079.jpg

外出もままならなかったので
ずっと欲しかった、ミニ計量カップ。
可愛いわぁ。
もち、100均ですよ。
手のひらサイズで、キュートそのもの。

大きなカップは、50mlからの目盛だけど(私の持ってるのはそうなの)
それ以下が計れるから、便利~。

今日は、子供大好きハンバーグでーーす。

by petit-plus | 2015-03-30 14:26 | パッチワーク 小物 | Comments(4)
Commented by ととろ at 2015-03-30 17:35 x
こんにちは*^^*
可愛いですね~♪
私、底を丸く付けるのが苦手で。
ちょっとずれたり、つったり^^;
なので、四角に作ってマチを取ってます。
ぶきっちょな私の手抜きです^^;
今度、挑戦してみようかな~
やはり、円柱の方が可愛いですね♪
Commented by ごっちゃん at 2015-04-01 13:04 x
そうですね、スプーンで何回も測らなくてすみますから、便利ですよね^^私も買いに行っちゃおう^^
Commented by petit-plus at 2015-04-06 20:52
◇ととろさん◇
底を円形に・・・・・私も、四苦八苦してます。
ちょっとずつマチ針を打ちながら、ちょっとずつ縫ってますよ。
合印は必ず入れてね~(*^^)v

完成しましたよ~♪
Commented by petit-plus at 2015-04-06 20:54
◇ごっちゃんさん◇
このミニミニカップ・・・カワイイですよね~♪
でも、使い慣れてなくて。。
頑張って使いこなさなくては。

フォルムが好き~!
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31