人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

大好きタケノコちゃん

大好きタケノコちゃん_a0122205_1442041.jpg

大~好きなタケノコ。
今年も、味わって噛みしめて頂きましたよ。
丁度、東京から帰って来てた主人も
こんな美味しい物は食べれないと感激して
たくさん食べて帰っていきました。

季節の物を感じるって、本当にありがたい事ですね。
また、来年ね・・・・って所が、趣があります。
大好きタケノコちゃん_a0122205_14484013.jpg

久々のお出かけランチに行ってきました。
古民家を改造して、とても素敵な空間になってますよ。
写真を撮るのを忘れてて、ごめんなさい。

ご飯と汁物以外に、9品目の小鉢たちと、もう1品揚げ物が付いてました。
どれも、美味しくって目移りしてしまいます。
パク・・・・って、一口感覚がいいですね。
大好きタケノコちゃん_a0122205_14484868.jpg

手作りデザートも、美味しく頂きましたよ。
何と、1380円なり。
6月から、少し値上げされるみたいですが。

こんなに心穏やかにランチに行ける日が来るなんて・・・
幸せです。

おうちカフェ Bunke
090-6961-6932
一日20組だけなので、予約が必要ですよ。

by petit-plus | 2015-04-21 15:16 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by ととろ at 2015-04-21 17:40 x
ご主人も満足されて良かったですね。
一口感覚で、数種類いただけるって嬉しいですよね^^♪
デザートまで付いててこのお値段、とっても良心的ですね。
古民家って、優しい落ち着きを感じさせてくれて、ほっとしますね。
Commented by kuuzaemonn at 2015-04-21 21:32
こんばんわぁー♪
心配かけとるねー(^^;;
随分と良くなったよ^ ^
で、タケノコ♪ そうそうっ
petitちゃんと言えば毎年タケノコの季節には美味しい記事UPあるよねー♪
美味しそぉー
私もね 今年は義妹が2回、叔母が1回 タケノコ灰汁抜きしたのくれたよ(^^;;
なので、タケノコご飯と 炊き合わせとお味噌汁と…………
一通り食べたよ!
お上品なランチ!
petitちゃんの手作りかと思ってびっくりしたよー(^^;;
こんなんなかなか自分じゃ出来んよね
いい時間持てる様になれた事が1番の調味料^ ^?
良かったね♡
Commented by petit-plus at 2015-04-29 16:45
◇ととろさん◇
お返事、遅くなりました。
何年ぶりかの風邪をひいてしまって、ごめんなさいね(>_<)
やっと、マシになりました。

昨日は、タケノコをた~っぷり入れて、春巻きをしましたよ。
あ~なんと幸せな気分に。
幸せといえば・・・ランチも美味しかったですよ。
たまに、こういう時間を持つ事は必要ですよね。
Commented by petit-plus at 2015-04-29 16:54
◇kuuzaemonnさん◇
滅多にひかない・・何年ぶりかの風邪をひいてしまい、
お返事遅くなりました。
ごめんなさいね。

タケノコ、kuuzaemonnさんもタラフク頂いたんですね。
どんなお料理にしても、美味しいですよね(^^♪
kuuzaemonnさんアップの美味しそうなランチには
負けるけどね~(笑
美味しいレシピ仕入れたら、教えてね~!!
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31