人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ローンスターの秋色タペストリー 2

ローンスターの秋色タペストリー 2_a0122205_11352870.jpg

何だか、気分がなかなか乗らなくて
アップもおざなりで・・・・すみません。。

でも、ちょっとやる気が出てきたので、ガンバでーーす!

やりかけのローンスターのパターン。
ちょこちょことピースワークしてますよ。
もう少し作らないとね。
ローンスターの秋色タペストリー 2_a0122205_15092611.jpg

いろんな配色が楽しめますよね。
ベースの三角部分だけ、地の目を変えて見ました。
ローンスターの秋色タペストリー 2_a0122205_11354593.jpg
トゲトゲと中心の四角とベースの3色の場合。
ローンスターの秋色タペストリー 2_a0122205_11355257.jpg

シンプルに、2色はこんな感じですよ。

とにかくいろんな表情が楽しめるパターンですよ。
配色の数が少なかったら、色合わせは簡単だけど物足りない。
・・・・と言って、色数を増やし過ぎると、ゴチャゴチャ感が出てしまうし。
頭を使うパターンです。
でも、それが楽しみでもあるんですけどね。
ローンスターの秋色タペストリー 2_a0122205_11375261.jpg

煮詰まった時には、栗ご飯ですよ~。
大きな栗を頂いたので、さっそく頂きましたよ。
初物を頂くときは、東を向いてハハハ・・・と笑いながら。
サンマも添えて。
脂がのって、たまりませんよ。

おかわりおかわり~♪

by petit-plus | 2015-10-01 11:54 | パッチワーク タペストリー | Comments(4)
Commented at 2015-10-01 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ととろ at 2015-10-02 00:13 x
こんばんは~☆
いろんなローンスター、楽しそうですね♪
このローンスターたちが、どんな形になっていくのか、楽しみです。

さんま、美味しいですね~。
秋は、やはり食欲の秋っていう事は、何かが増えるってことです(笑)
困ったものです^^;

そうそうメール、kuuzaemonnさんとはやり取りできるんです。
今回も、随分お世話になってしまいました。
細かいことが苦手な私、もう一息です^^♪
+petit+さんのお嬢様も、編みぐるみお上手だったですね。
いつも、PCにいます♪
Commented by petit-plus at 2015-10-08 13:51
◇鍵コメントさん◇
お気遣い、ありがとうございま~す<(_ _)>

ローンスターがなかなか進みません。。
ちょっとスランプなんでしょうかねぇ~(/_;)
でも、頑張らねば!!
Commented by petit-plus at 2015-10-08 13:54
◇ととろさん◇
何だか、なかなか気持ちがパッチに向かわなくて
どーーーしましょ!
体は元気なんですけどね!(^^)!

美味しいものでも食べて、気分転換しなきゃね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31