人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

今日は立春

今日は立春_a0122205_11185258.jpg

2月4日の今日は、立春です。
暦上は今日から春なんだけど・・・・・寒いよ!!
部屋の中に居てると、日差しが暖かくて春はすぐそこみたいな気がするのにね。

昨日は、節分。
年に一回の、巻き寿司巻き巻き。
午前中、お義母さんの病院の付き添いしてからだったので
結構、バタバタ状態。

サラダ巻きの具材がいっぱいで、ぎゅうぎゅう~。
でも、美味しかったぁ。
一塩鰯食べて、南南東に向いてお願いも忘れずにね。
お義母さんから美味しかったメールも。

今日は、簡単なご飯にしよーーーと!

今日は立春_a0122205_11192260.jpg

ゆすらは、夕日でスポットライト状態に。
眩しそう~。


by petit-plus | 2016-02-04 11:42 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ととろ at 2016-02-05 00:31 x
こんばんは~。
巻き寿司、美味しそうですね。
お義母さまからも美味しいメールが届いて、良かったですね♪
私は、ちょっと苦手なので、いつも買ってしまいます^^;
ゆすらちゃん、眩しくてもお日様が良いんでしょうね。
Commented by petit-plus at 2016-02-07 11:43
◇ととろさん◇
こんにちは~♪
年に一度の頑張る日なんですよ。
大変だけど、やっぱ私も食べたいしね。

ゆすらは、お日様とお友達です。
私も、 自然の日差しって大好き~!!
今まで何回か引っ越しをしてきたんですが
私の引っ越し先の条件の一つが、明るい所なんですよ(^_-)
閉所恐怖症気味なので、暗いのは苦手かな。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31