人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

パッチワーク教室 61

◇Seikoさん

パッチワーク教室 61_a0122205_08570711.jpg

何回も登場している折り布のバッグです。
落ち着いた感じの中に、可愛い色のボタンがいいアクセントになって
凄くマッチしていますよね。
持ち手はリサイクルなんですって。
雰囲気にピッタリ~。


◇Kiyoさん

パッチワーク教室 61_a0122205_08573126.jpg

なんと二作目で、この大作です。
お歳の話は失礼かもしれませんが、80歳を超えてらっしゃるんですよ。
凄いでしょう~!?
とても綺麗に縫ってられるし
何より、次に作りたい作品もどんどん湧いてきてるんですって。

本当に有難いです。
やってて良かったなぁ~って思える瞬間です。
私も、80歳超えてもできる様、目標にさせて下さいね。


◇Taekoさん

パッチワーク教室 61_a0122205_08561553.jpg

玄関マットです。
落ち着いた配色が、飽きのこない感じでお家にマッチしそうですよ。
たくさん色を使うのもいいけど、シンプルなのもいいですよね。

パッチワーク教室 61_a0122205_08563095.jpg

淡い色合いのポーチ。
簡単なピースワークも、配色でいろんな表情になりますよね。
マチは無しです。



◇Chieさん

パッチワーク教室 61_a0122205_08564702.jpg

折り布のバッグです。
最初のバッグと、本体は一緒なのに
生地の組み合わせでこんなにも表情が違うんですよね。
そこが、一点物の、自分だけのバッグって感じで楽しい所です。


by petit-plus | 2016-07-24 09:31 | パッチワーク教室 | Comments(4)
Commented by canomama at 2016-07-24 13:36
いいですね~!
シンプル大好き!!
それに80歳超えておられる方、素晴らしい!!
頭が下がります。
随分前にそういう方の素敵なパッチワーク展が
心斎橋であって行ったことあります。
66歳なんてまだ若いよね!←同意してね(^_-)
Commented by petit-plus at 2016-07-25 13:06
◇canomamaさん◇
もち若いよーーー🎵
…って言うか、お歳を公表してOKなの?
凄い寛大だわぁ~🎵
好きよ、そう言うの>^_^<

凄いでしょ~?!
何歳になっても、前向きな考えを持っておられるのは、素敵ですよね。
私たちも、そうなれたらいいですよねq(^-^q)
Commented by ととろ at 2016-07-25 23:18 x
こんばんは~。
生徒さんの作品、励みになりますね~。
80歳・・・私は、出来てるかな~?
でも、そうありたいですね。
凄いですね。
元気のおすそ分け、頂きました*^^*
Commented by petit-plus at 2016-07-26 13:26
◇ととろさん◇
自分が80歳越えてるのを想像した時
同じ様に出来てるのか、自信がないですね。
本当に、人生の目標ですよ。

教室は、もちろん作品を作ってるんですが
お孫さんの話や、日常の話をしたり
今日のおかずの話等々…
それはそれは、和気あいあいで、
とっても楽しいんですよ~🎵
反対に、私も教室のお陰で、生徒さんに
元気を貰ってるんですよ~>^_^<
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31