人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

デイジーのティーコゼーとマット

デイジーのティーコゼーとマット_a0122205_19464252.jpg

またまた、デイジーのパターンですか~!?
飽きたよ~!!って感じかもしれませんね。
これで最後なので、どーーぞお付き合いくださいましね。

ブログのお友達から、デイジーのパターンでポットマットはどうですか??
・・・って言う、素敵なアイデアを頂きました。

なので、素直なわたくしは、さっそく作ってみますね。
ブルー系の爽やかな感じで。
ベースに、アップリケしました。

デイジーのティーコゼーとマット_a0122205_19464739.jpg

アップリケした所の裏は、0.7~1㎝ぐらい縫い代を残して
不要な部分をカットします。
何故かと言うと、キルト綿をアップリケ部分に当てて
仕上がりをふっくら仕上げる為なんですよ。

さあさあ、めっきり涼しくなってきたので
ぬいぬいはかどりそう~。

デイジーのティーコゼーとマット_a0122205_19462051.jpg

おまけ
ゆすらのアホ面です。
たぶん寝てます。
あっ!!見てるから、半分起きて確認中なり。

デイジーのティーコゼーとマット_a0122205_20143500.jpg

娘がくれたショット。
垂れ目でカワゆす。


by petit-plus | 2016-09-21 19:59 | パッチワーク 小物 | Comments(2)
Commented by sumoru1203 at 2016-09-21 23:46
+petit+さん こんばんは~。
デージーのティーコゼーとマットとマット・・・作られるのですね。
楽しみです^^♪
Commented by petit-plus at 2016-09-22 21:51
◇ととろさん◇
どんなんになるんかなぁ~??
可愛くできたら、いいんだけどね~🎵

これは物が小さいから、ゆすらも乗ってこられないからラッキーです😃💕
なのではかどってまーーす。
お楽しみにねo(^o^)o
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31