+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

クロスのバッグ 2

a0122205_15060073.jpg


模様は前後付けようかと・・・とも思ったんですが
全面だけにしました。
いわゆる、手抜きです(笑)

今回は、一枚仕立てです。
ヨコの部分は、バイヤスにしました。
バイヤスは伸びるので、慎重にね。


a0122205_15055371.jpg


裏地も同じ寸法で裁ちます。
ここからは、表のトップと裏地を中表に合わせ
一番下にキルト綿を重ねて、バッグ口部分は縫わないで
直角部分だけ縫いますよ。

さっそく組み合わせていきますね。









a0122205_15051201.jpg


娘がいなり寿司を食べたいと言うので
さっそく作ってみました。

わさび菜を使って、ピリっとした味にしたかったのに・・・
全然、ピリ・・がこなかった。。。

生で食べたら、ピリっとしてたんだろうか??
始めての食材だったので、扱いがわからなくて。

片方には、レンコンを入れてみました。
でも、お味は最高に美味しかったですよ。

28個、娘とせっせせっせと詰めて、お義母さんにもお裾分け。

次回こそ、ピリを成功させてみせるぞー!!

a0122205_15051883.jpg


箸置き、気が付いてくれましたかぁ~?
鹿と鹿せんべいですよ。

絵がかわいいーーー♪


a0122205_15064547.jpg


今日は、凄い雨風。
最近は晴れたり、雨が降ったりの繰り返し。

でもでも
春に近付いてる気がしますよね。
一歩一歩・・・

今日のゆすらの左足。
キューートなりよ。


[PR]
by petit-plus | 2017-02-20 15:25 | パッチワーク バッグ | Comments(4)
Commented by kuuzaemonn at 2017-02-20 17:43
こんにちは^ ^
相変わらず趣味いいね♡

でね、わさび菜はそれぞれにもよるんだと思うけど 私もすっごい期待して買って帰ってサラダにしたけどね
あれは 期待したほどピリッと感はないよ^^;
ちょー残念
でね、箸置き!
すぐに気がついたよ
さすが奈良!
Commented by sumoru1203 at 2017-02-20 17:47
+petit+さん こんにちは。
そちらも雨、凄かったのですね。
久しぶりに雨音で目が覚めました。

バッグ、キルティングなしでの仕上げですか?
楽しみにしています♪

箸置、気が付きましたよ~。
鹿さんのラインが、とっても可愛いです
おいなりさんも美味しそうですが、画像も素敵です!!
ゆすらちゃんのポーズ、可愛い♪♪♪
Commented by petit-plus at 2017-02-21 12:59
◇kuuzaemonさん◇
わさび菜、もう食べたことあるんですね。
期待してただけに、ちょっと残念でしたよ。
次回は、もう少しピリッと感を出したいですね。

娘の作ったクゥさん。
今でもお友逹でいてくれて、とっても嬉しいです。感謝しています。
Commented by petit-plus at 2017-02-21 13:12
◇sumoru1203さん◇
久々に作ったら、美味しかったですよ。
お揚げの煮汁を、どれだけ抜いたらいいかわからなくて、適当です(笑)

箸置き、奈良らしいでしょ?!
最近、箸置き使ってるんですよ。
ちょっと、形だけお上品してます。
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31