+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

三角つなぎのドールキルト 2

a0122205_15471778.jpg


ドールキルト完成~♪
同じ配色の物を、3枚ずつ作ってます。

配色位置、結構悩んで・・・考えて・・・・
3枚がなるべくいい感じに離れて重ならない様にしてても
あ~!!って事も。

チェックの生地を、所々に入れてみたんだけど
たいしていい効果はなかった感じですね。
もう少し、濃い色でしたら配置の模様も浮き出たかも・・・・

a0122205_15473591.jpg


裏地は、可愛い花柄で。
マーガレットかしら??
花は、プリントでさえも癒されますね。

a0122205_15472605.jpg


3㎝四方で型紙が小さいーーー!!
でも、完成したら可愛いですよね。

もう一つ、ドールキルトを作ってるんですよ。
ちょっと可愛さに、夢中になってま~す。

それは、また次回に。


タテ36㎝×ヨコ36㎝









a0122205_15533769.jpg


おしり、おしり~♪
うふふ、完全にはみ出てます。。

梅雨に入ったというのに、毎日晴れてます。
でも、朝はサーーーッって肌寒い風が吹いてますよ。
どうなってるのやら??


[PR]
by petit-plus | 2017-06-14 16:12 | パッチワーク 小物 | Comments(4)
Commented by sumoru1203 at 2017-06-14 18:38
こんにちは~。
ドールキルト、完成したんですね。
小さなドールキルトを、どういう風に使われるのか、楽しみです♪
ゆすらちゃん、可愛いですね。
動物の、いろんなしぐさに癒されますよね。
最近、義妹がワンちゃんを飼い始めました。
飼いたい気持ちがうずうずしてますが、なかなか思い切れませんね。
でも、動物のいる暮らしって、本当に良いですものね。
Commented by petit-plus at 2017-06-15 06:48
◇sumoru1203さん◇
どんな風に使おうかしら??
いつもは作って終わり…………なんですが。

ゆすらのお昼寝様の敷物?
だとしてら、もう少し大きい方がいいしなぁ?
悩みます(;´∀`)

身近にワンちゃん?!
ワンちゃんの可愛さをわかってるだけに
飼いたくなりますよね。
お孫ちゃんも喜ぶかも~🎵

簡単には、決断出来ないですよね。
命に関わる事だけに。
凄~い気合が要りそう。
Commented by canomama at 2017-06-15 16:48
水仙のタペストリーといいドールキルトといい素晴らしい!!
裏生地も可愛い!
綺麗にチクチクしてるしね~^^
(ごめんねプロなのに上から目線みたいね^^;)
出来上がりの爽快感って何ものにも代えがたいね♪
Commented by petit-plus at 2017-06-15 20:22
◇canomamaさん◇
そうそう、爽快感……って表現ぴったり。
何だかいっぱい誉めてもらって
嬉しいでーーす🎵

チクチクはいっぱいしたよ~(*≧∀≦*)
もう目が辛くって。。
メガネも、度数あげなきゃねえ。
絶対悪くなってそう。

でも、負けないぞーーーーー私!!
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31