+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ハートのドールキルト

a0122205_15415271.jpg


ドールキルト、第2弾です。
今回は、可愛いハートいっぱいですよ。

タテ4.5㎝×ヨコ4㎝のもの。
ハートの上左右のパターンが小さいのなんのって。
縫代が付いてて、そうでもないんじゃ~?!って思うかもしれませんが
なかなかの曲者です。

a0122205_15415961.jpg


ハート&ハート&ハート・・・
って事で、同じ物を2~3枚ずつ作って、合計72枚。
TV見ながら、内職しました~。

a0122205_15421567.jpg


ちょっと、並べてみました。
色かぶりしない様に、あっち見てこっち見て。
なかなか、いい感じかも、
自己満足ですが~。

a0122205_15420679.jpg


ゆすらが、さっそくやって来ましたよーーーー!!
折角、配色考えたんだから動かさないでよ~。。

さぁ、ぬいぬいしまーーーす。


[PR]
by petit-plus | 2017-06-28 15:56 | パッチワーク 小物 | Comments(8)
Commented by canomama at 2017-06-28 17:11
ウワ!又細かい作業!!
出来上がりが可愛いよね~きっと(*^^*)
ゆすらちゃん、邪魔したらダメダメ!!
でも気持ち良さそうな顔(^_-)
Commented by sumoru1203 at 2017-06-28 23:23
こんばんは。
可愛いハートがいっぱい。
今、刺繍が一段落して何をしようかな?って思ってるところに、+petit+さんの可愛いハートを見て、
作ってみたい、でも小さいな~なんて、思ってる私です。
Commented by petit-plus at 2017-06-29 12:24
◇canomamaさん◇
細かいのよ~。。
毎回、自分で大きさを決めておきながら
縫ってみたら、あら~、びっくり❗
ちっちゃ!!
でも、小さいものが一杯あるのは、
可愛さもあるから
頑張りまーーーす( v^-゜)♪

ゆすらチェックは、毎度毎度の好例行事です(笑)
Commented by petit-plus at 2017-06-29 12:30
◇sumoru1203さん◇
ハート、いっぱいあるの可愛いですよ~🎵
もう少し、大きなもので挑戦されたら
どうでしょう?

次回、ハートの大きさを載せますので、
欲しい大きさに、拡大してみて下さいね✨
もちろん、強制じゃないので
気分の乗った時に、ど~ぞです(*≧∀≦*)
Commented by kuuzaemonn at 2017-06-29 13:14
こんにちわ
又々 petitちゃんワールドな色合いの布♡
何処がどう違う?って思うけど ほんと色合い私ら素人が選ぶのと違うんよね(๑・̑◡・̑๑)
素敵ぃー♡
で、↓ ゆすらちゃん 可愛い
あの 変わった寝相は…………
クゥくんの「しゃちょさん」によー似とるね♪
じゃけね、「しゃちょにゃん♪」 へへっ
Commented by petit-plus at 2017-06-29 14:21
◇kuuzaemonnさん◇
素人素人~。
でも、嬉しいでーーす(*≧∀≦*)
素直に喜ぶ私です(笑)

ゆすらの格好、クゥさんとお揃いしてたの?!
しゃちょにゃん?!
何と、可愛い呼び名なの~🎵
気に入ったわぁ(*^¬^*)

Commented by きしべぇ at 2017-06-30 10:02 x
おはようございます

可愛いですね~♪

ところで・・・ドールキルトとは?

それぞれのピースが小さいのを言うのでいいですか?
出来上がった大きさが小さいのではないですよね?
ドールキルトと言える基準なのサイズはあるんですか?
(ハートと周りの布を縫い合わせたもののサイズ?
もしくは縫い合わせる前の1枚づつの布のサイズでしょうか?)

質問攻めで、ごめんなさい(;^ω^)
Commented by petit-plus at 2017-06-30 12:25
◇きしべぇさん◇
そう、小さいんですよ~。
でも、小さいから可愛さも倍増しますよね。

ドールキルトの定義は、私もはっきり
理解してないかも………
私の中では、ドールって名前が付いてるから
お人形用に縮小したって感じかなぁ~
って思ってます。
大きさは、私の中のでは30㎝~40㎝ぐらいまでかしら。

お役に立てなくて、ごめんなさいね。
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31