+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ハートのドールキルト 3

a0122205_17302987.jpg


ハートがいっぱいのドールキルト。
無事に完成しましたぁ~♪

ずっと見てると、一個一個が可愛くて・・・・
なんだか幸せな気分になりますね。

a0122205_17314814.jpg


ハートが小さいからキルトも細かくって。
ハートの中は、0.5㎝巾のキルトを入れてますよ。

凹凸感が半端ないです。
ぽこぽこです。
でも、そこが好き~。

a0122205_17310156.jpg


裏地も、優しい感じの物に。
今回は、何もかも優しさを重視してます。

a0122205_17304529.jpg


この中でのお気に入りは、ニャンコの横あたりのピンクのハートかな。
全体を引き締めてくれてる気がします。
色が、ピンクピンクしてなくて、ちょっとオレンジが入ってるような色。

ドールキルトって、ほんと場所をとらないし
パターンは小さいんですが、その分できたら可愛いですよ。

何だか病み付きになってます、既に。

次は何にしようかなぁ~♪


タテ38㎝×ヨコ38㎝










a0122205_17344223.jpg


昨夜、一人でシッポで遊んでました。
疲れて、まったりしてるとこですよ。
ちょっと、クール顔のゆすらです。


[PR]
by petit-plus | 2017-07-12 17:57 | パッチワーク 小物 | Comments(7)
Commented by teruちゃん☆ at 2017-07-12 21:15 x
はじめまして。

ととろさんのブログから、遊びに来させて頂きました。

素敵な作品ばかりで、ウットリします。
色合いも大好きです。素晴らしいです。
ハートのパターン、可愛いですね、私も作りたくなりました。

また、ブログに遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by petit-plus at 2017-07-12 21:49
◇teruちゃん☆さん◇
はじめまして~🎵
ととろさんのとこから来て下さったのね。
ありがとうございまーーす(*^¬^*)

私も、さっきブログにお邪魔させてもらいましたよ~。作品が、とっても若々しくって、元気もらえましたよ。

ハート、可愛いので挑戦してみてね。
かなり小さいので、自分の好きな大きさにして下さいね。

これからも、宜しくお願いしま~す(*≧∀≦*)
Commented by sumoru1203 at 2017-07-13 00:03
こんばんは。
とっても可愛いです♪
いまいちの体調で、進んでなくて^^;
娘たちが、月末の義母の一周忌に帰ってきますので、その前にある程度作っておきたいなって思ってるところです。
作品を見せて頂くと、早く完成したいってわくわくしてきました*^^*
Commented at 2017-07-13 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-07-13 16:32
完成おめでとう!!
可愛い^^
裏に出てる縫い目まで綺麗!!
ちっこいところ縫うの大変だったね。
次は何かなあ・・・♪(労せずして楽しんでます)

ゆすらちゃん、食欲あるかな?
カノンはイマイチ・・・。
Commented by petit-plus at 2017-07-13 17:00
◇sumoru1203さん◇
ありがとうございまーす🎵
ちっちゃいから、可愛いですよね。
ととろさんも、たくさんできてましたね。

でもでも…………………無理は、後にひびくから
絶対ダメですよ~。。
ぼちぼち、無理しない程度にね。

最近、朝から暑くってバテそうです。
梅雨も近々上がりそうなのかしらね(;´д`)
Commented by petit-plus at 2017-07-13 17:35
◇canomamaさん◇
ありがとうございまーーーす🎵
キルト線は、あんまり見ないようにね(笑)
適当に見てくださいまし。

次、何にしましょうかねぇ~(*≧∀≦*)
そのうち、ポッ!!って、浮かぶかも。

カノンちゃん、食欲ないの?
ゆすらは、いつも通り(笑)
暑いから、外出する時もクーラーいれてあげてます。
もったいないけど、毛むくじゃらさんにとっては
暑いかなぁ…って思って。
猫ちゃんやワンちゃんにとって、試練の時ですね。
人間もね。。
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30