+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

水仙の春色タペストリー

a0122205_11453711.jpg


なかなか寒くって、春はそこまでやって来てるのに
すっごい牛歩ですね。。
待ってるのよーーーー!!

さてさてパッチワークですが
次は水仙のパターンで作ってみようと思います。

a0122205_11455028.jpg


「完成の頃、春じゃないよ」・・・・ですよねぇ~。
そこは先見の目のある、わたくし。
今年じゃないですよーー!
来年ですよーーー!・・・てね。
その前に、まだキルトしてない物があるんだった!!
再来年??

a0122205_11460153.jpg


水仙と一緒に、前回したクロスのパターンと組み合わせてみようかと。
あくまでも、今の段階での計画なので
変更は、ありありです。

当分は、水仙、クロス、水仙、クロスの日々ですかね。









a0122205_11463486.jpg


我が家は、大阪ガス利用者。
会員登録してて、ポイントが貯まったら、プレゼントに応募してますよ。
残念な事に、まだ当たった事がないのよね~。。
結構、いいプレゼントありますよ。
興味のある方は、どーぞ。

これは先着プレゼントの手ぬぐいですよ。

a0122205_11464279.jpg


開けると、こんな感じですよ。
和風でカワイイデザインだこと~♪

最近は、手ぬぐいもいろんな柄がありますよね。
古風な物から、現代風の物まで。
日本の物も、いろいろ変化していってるんですよね。

a0122205_11464898.jpg


どアップ!!
丁度、いい具合にボケてます~♪


[PR]
by petit-plus | 2017-03-28 12:07 | パッチワーク タペストリー | Comments(6)
Commented by sumoru1203 at 2017-03-28 15:01
こんにちは*^^*
水仙、昔から馴染み深いお花ですね。
パターン、難しそう。
春はすぐそこのはずなのに、朝晩は寒いですね。
今日は、久しぶりに朝からお天気です♪
Commented by petit-plus at 2017-03-28 18:12
◇sumoru1203さん◇
明日は、暖かいらしいですよ。
ホンとかなぁ~?
とにかく、もういい加減暖かくなって欲しいですよね。

水仙パターン、思ってるより簡単ですよ。
いっぱい咲いてたら、キレイかなぁ~
なんて、想像しています。

お花って、いいですよね~🎵
Commented by まりっこ at 2017-03-30 14:44 x
こんにちは。
いつも ブログ拝見しています。色使いがとっても素敵です。
この クロスのパターン +petit+さんの 色の組み合わせが 素敵で一目ぼれです
どの 本に作り方 載っていましたでしょうか?
私も 挑戦してみたいです
Commented by petit-plus at 2017-03-31 00:05
◇まりっこさん◇
初めまして~🎵
いつも見て頂いてるなんて、キャー!恥ずかしいわぁ。
でも、素直に嬉しいでーーす❤

クロスのパターン、可愛いですよね。
私も大好きですよ~(#^.^#)

本なんですが、大好きな斉藤謠子先生の『トラディショナル パターンレッスン』副題は、パターン66とバッグとキルト……ですよ。

いっぱい並べたらカワイイなぁ~と思って
今、せっせせっせと、ぬいぬいしてまーーす。

まりっこさんも、お気に入りのパターンができるといいですね✨
頑張ってくださいね。
わからない事があったら、言って下さいね。
ブログで説明出来ることはしますので。



Commented by petit-plus at 2017-03-31 09:23
◇まりっこさん◇
ごめんなさい。。
本、勘違いしてましたm(__)m

齊藤謠子先生の『齊藤謠子のパッチワークパターン』副題は、オリジナルデザイン156です。
79ですよ。
ご免なさいね~(>_<)
こんな、私です(苦笑)
Commented by まりっこ at 2017-03-31 17:28 x
こんばんは。
本の名前 教えて頂いて ありがとうございました 
早速 図書館で 予約しました~♡
早く 縫い縫いしたいです
+petit+ さんは かなり 縫えたのではないですか?
水仙との コラボ 楽しみにしています
本当に 有り難うございました
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31