+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

秋色のショルダーバッグ 2

a0122205_11271232.jpg


秋色のバッグは、肩掛けショルダーにしました。
ちょっと変形なんですよ。
大きめで、マチは無し。

秋色と言ってみたものの、そんな様な違うような・・・・
パターンの形は、可愛かったなぁ。

a0122205_11272259.jpg

裏の縫代は、こんな感じで。
ほとんど片倒しですが、四角つなぎの所はかざぐるまに。
ベースの生地のせいか、縫い代がちょっと硬くて大変でした。
でも、パターン自体はそんなに難しくないですよ。

これから、キルト線を入れて、しつけをかけていきますね。
私が想像してる雰囲気になってくれるといいんだけど。










a0122205_11262317.jpg


お盆に行った時、母に頼んでおいたみょうが。
いっぱいできたので、送ってもらいました。
おまけで、秋茄子やジャガイモやタマネギも。

実は、生のみょうが・・・・苦手です。
と言うか、一回食べてから食べてなくて。
でも、最近どはまりして、毎日食べてる甘酢漬けにしたくって。

ちょっと湯がいてから漬けた方が、綺麗な色がでるそうな。
今から、やってみま~す。

食べられるかなぁ???








a0122205_11245494.jpg


今日は、娘の椅子の上でぐっすり。
ゆすらは、結構口角が上がってるニャンコなんですよ。

a0122205_11250055.jpg


みょうがの写真撮ってる間に、変形2に。
まぶしい寝。
爆睡中の時に、背中を撫でると
ぐぅ・・・ぐぅ・・・・って言います。
あら、可愛いや(笑)

a0122205_11250793.jpg


で、変形3。
起きました~。

でも、ご飯を食べたらまた椅子で寝てます。
今日のお気に入り場所なんでしょうね。

今日はいい天気ですが、台風が来てます。
それも、日本の上を通過しそう。。
どうぞ被害がありませんように祈ってます。


[PR]
by petit-plus | 2017-09-14 12:01 | パッチワーク バッグ | Comments(2)
Commented by kuuzaemonn at 2017-09-14 13:48
こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
petitちゃん色たっぷりのバッグ!
出来上がりが楽しみぃ➰
ミョウガ 私も子どもの頃は苦手だったよ
おばあちゃんがお味噌汁によく入れたんよ あれが嫌でねー
けど大人になったら何故か? 大好きになったよ
生でサラダとかに入れたのが特に好き
これね 昔母が梅酢に漬けたったのは好きだったよ
あとね 糠漬けにしても美味しいよー
お口に合うといいね
ゆすらちゃん 相変わらず自由奔放で可愛い(*´∇`*)
Commented by petit-plus at 2017-09-15 06:12
◇kuuzaemonnさん◇
みょうが、やっぱちょっとクセがある感じ。
夜、甘酢に浸けたのを見たら、キレイなピンクに。
匂いをを嗅いだら……………微妙(´д`|||)
どーーか、味は美味しくあってほしいなぁ~。

ゆすらは、毎日呑気~🎵
今日のお気に入り場所は、どこかいな??
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31