+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

田中達也 見立ての世界

a0122205_15001191.jpg


絶対見たかった、田中達也さんの作品展に行って来ました。
2011年から、身近な物を見立ててミニチュアの世界を
インターネットに発表されてるんですよ。
そう・・・今日も、もちろんのこと。
その可愛さと、題名にクスッっとなるんですよ~♪


NHKの朝ドラ「ひよっこ」のオープニングのミニチュアをされてたんですよ。
残念ながら、私はドラマ見てなかったんですが・・・

a0122205_14571566.jpg


新パン線。
ね、可愛いでしょ~。
人形は2㎝ないかも。。
ちっちゃいちっちゃい。。

a0122205_14570772.jpg


お皿に、サインとまいどおおきに・・・って書いてくれてます。
お気遣いなく~。
この新パン線、ジオラマになっていて定期的に動くんですよ。

a0122205_14565900.jpg


題名は「隠れた名曲を掘り起こす」
引っ張ったら音符が出て来てて、可愛いですよ!!

この小ささ、写真じゃぁ伝わりにくいですよね。

a0122205_14572878.jpg


以前から好きだった付箋と本。
「問題の解き方は人それぞれ」

これに登らせようって・・私じゃ、想像もできないですもん。

a0122205_14564135.jpg


これも、好き!
稲刈りですよ。
犬が、可愛いでしょ~!?

a0122205_14563239.jpg


有名な「クモワッサン」

a0122205_14562370.jpg


キャンプの風景です。
人形も、こんなにあるのかってくらい種類があります。

a0122205_14561237.jpg


これも、可愛い~♪
だめだ、みんな可愛いから紹介しきれないです。
残念ながら、明日までなんです。

梅田 大丸ミュージアム 15階
MINIATURE LIFE展

昨日は、整理券が出るほどの混雑ぶりでした。
朝ドラの影響もあるんでしょうね。

念願の叶った一日でした。
幸せ幸せ~。


[PR]
by petit-plus | 2017-10-01 15:31 | 美術館 | Comments(6)
Commented by canomama at 2017-10-01 21:29
うわあ!↑↓どちらも行きたかった!!
ちゃんとアンテナ張ってないと駄目ね^^;
土曜日肥後橋に行ったのに・・・
知ってたら行ってたと思う。。。
(休廊日のギャラリーに行ってしまった・・・(;_;)
Commented by petit-plus at 2017-10-01 22:45
◇canomamaさん◇
ご免なさいね。。
私も、ギリギリ行けてアップが遅れたのよねぇ。

田中達也さんは、2日、そう明日までやってますよ~🎵
スゴい人で、人気あるんだなぁ~って
実感しましたよ。
でも、人を引き付けるのがわかります。
絶対、楽しめますよ(*≧∀≦*)
キャー可愛い❗の連呼です(笑)

帰りは、梅田のカスカードのパンを
買って帰りました。
ここのパンはどれも美味しいですよ。
練乳入り塩パンと、ちょっと固めパンの
リンゴとクルミは最高でーす。
もう知ってたりして、有名なので。

どっちも、よかったらどーーぞ!
Commented by sumoru1203 at 2017-10-01 23:17
こんばんは~。
私、朝ドラ見てたんですよ。
主人公は、私の姉の年齢なのですが、服なんか懐かしく見てました。
好きで、オープニング、毎回一緒なのに楽しみでした。
ネットでも、発表されてるんですね。
実際に見たら、可愛いでしょうね♪
発想が凄いですよね。
小さいお人形がいっぱい居るんでしょうね。

Commented by petit-plus at 2017-10-02 08:35
◇sumoru1203さん◇
朝ドラ見てたんですね。
私は1回見て、やめてしまって。。
あ~見とけばよかったなぁって思いました。

九州方面に行くか見てたけど、
今のところ予定はないみたい。
もし行くようだったら、見てみてね。
可愛いですよ🎵

まだ見てないけど、今日の田中さんのカレンダーは何かしら?
毎日って、凄いです!!


Commented by kuuzaemonn at 2017-10-02 11:56
あっ!
凄い
これ楽しいね
いつからあったんじゃろ?
もしかして 大阪人の時もやっとったかも? そんしたぁ~><
発想がすごいね
わんちゃん もしかしてコギちゃん? って思ったけど・・・・
脚 長そう(笑)

こんなのって写真撮影禁止ってとこ多いけど ここは太っ腹なんじゃ
そういうとこもいいね

Commented by petit-plus at 2017-10-02 12:38
◇kuuzaemonnさん◇
あ~やってたと思う。。
9月20日~どけど、どうどったかしらねぇ。

もっと早く行けば、もっといっぱい紹介して
行けてたのにね。
ごめんね~。。
この先、そっち方面にもいってくれたらいいのにね。

そう、バンバン写真撮りまくってよくって
SNSとかツイッターとかあげていいって。
今頃、ファンが増えてるよねぇ~( v^-゜)♪

ワンちゃんは、柴っぽかったかな。
嬉しくって、走り回ってるって感じが
でてますよね。
可愛いわぁ~🎵
次回は反省して、早めに紹介しまーす。
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31