+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

デイジーの花いっぱいタペストリー 7

a0122205_13375387.jpg


やっと!やっと!やっとできたーーー!
デイジーちゃん。
お花が咲き乱れておりまする。


a0122205_13285651.jpg


裏地も、バラのお花で。
ちょっと分厚い生地だったんですが、昔に大量買いしてしまい
今回、お花という事で使ってみました。

バラ生地が柔らかかったのか、思ったより縫うのは大変じゃなかったです。

a0122205_13284969.jpg


周りの部分は、こんなキルト線にしてみました。
良かったのかどうだったのか・・・
毎回悩みどころですね。

a0122205_13284152.jpg


お花部分のキルトをする事で、ぽこぽこと線が浮き立って可愛いですよ。
例えば落としキルトだけじゃ、出来上がりが硬い感じになると思いますが
デザインのキルト線を使う事で動きも出てきて
印象も優しくなります。

デイジーの白っぽい花を入れる事で、白の花もそうじゃない花も
お互いを引き立ててる気がしますよ。

小さいけど茶の正方形が、全体をまとめてくれてるんじゃないかしらね。
お花の輪郭もよくわかります。

さてさて、次は何をしましょうか??
何にも思いつかない・・・


タテ107㎝×ヨコ107㎝


*
*
*
*
*



a0122205_13292702.jpg


今日は久々のピーカンお天気。
洗濯物を干していると、背中に太陽の暖かさを感じて
とってもいい気持ちになります。

ゆすらも、大好きなカゴの中で爆睡してます。
お日様の力は凄いです。


[PR]
by petit-plus | 2017-10-31 14:06 | パッチワーク タペストリー | Comments(8)
Commented by canomama at 2017-10-31 16:25
うわあ!大作の出来上がり~パチパチパチ!!!
まあるいキルトで優しい感じ♪
すっごく素敵です(^_-)

今日はゆすらちゃんと同じくカノンもほっこりしてたけど・・・
今は湯たんぽご使用中^^;
Commented by happiaya at 2017-10-31 23:08
完成おめでとうございます〜とっても素敵〜!
うんうん、白いお花や3つずつ並んだ四角が効いてて、素敵。
お花の形のキルトラインも周りのキルトラインもすごくいいです。
1m以上ありますよね?
暑い時期のキルト、大変だったでしょう?
次のキルト・・・楽しみにしてますねーー
Commented by sumoru1203 at 2017-11-01 01:13
デージーのキルト、完成おめでとうございます。
楽しみにしてました。
お花の部分のキルトライン、綺麗ですね♪

Commented by petit-plus at 2017-11-01 13:07
◇canomamaさん◇
やっとできました~🎵
ホッとしてます。

近くで見たら、結構色もハッキリしてる感じ
なんだけど、こんやって見たら、本当に
淡い感じになってますね。
写真のせい??

今日も暖かいですね。
カノンちゃんも、日差しの中でまったり
してますか?
うちのこも、昨日のカゴが気に入ったのか
はいって、グースカピーです(笑)
呑気ちゃんでーーす。
Commented by petit-plus at 2017-11-01 13:18
◇happiayaさん◇
そうなんです、完成まで長ーーい道のりでしたね。
私の場合、トップ迄が好きなもんで、キルトは
後回しになりがち。
ちゃんと、早く仕上げてあげないとダメですよね。反省です。。

サイズ書くの忘れてましたね。
タテ107㎝×ヨコ107㎝
程よい大きさって感じかしら(*≧∀≦*)
次のパッチは、まだ浮かんでこないわぁ~。
Commented by petit-plus at 2017-11-01 13:32
◇sumoru1203さん◇
完成まで、どれだけかかるの??って
言われそうです(゜д゜)
完成するのは、やっぱ嬉しいものです(#^.^#)

お花のキルトって、見てて心優しくなります。
癒されますよね。
Commented by kuuzaemonn at 2017-11-02 09:35
petitちゃん おはよ
出来たねー 凄いねー
相変わらずのpetitちゃんワールド
この色合い 大好きよ
デイジーも大好き
ゆすらちゃんも 大好き(*´ω`*)

Commented by petit-plus at 2017-11-02 13:14
◇kuuzaemonnさん◇
うふふ………
いっぱい好きって言ってくれたんやね~🎵
ありがとーね!!

写真に撮ったら、また雰囲気が変わるから
良いように見えるってのもあるよ~(笑)

今日は、とってもいい天気ですね。
私は明日から、岡山行きまーす🎵
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31