+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

斉藤謠子先生の雪だるま

a0122205_14002578.jpg


今週はちょこちょこと、ミニ予定が入ってて
アップがお久しぶりになってしまって・・・反省もんです。

以前、教室で作った事がある雪だるま。
『斉藤謠子の幸せパッチワーク』40ページに掲載の可愛いものですよ。

先生は、本体がアイボリーなんですが
いい生地が無くて、まっ白のまさに、これぞ雪だるま~って感じに
してみました。

a0122205_14001934.jpg


あっと言う間に、本体と帽子ができましたよ~。
本体の下5㎝ぐらいには、ペレットが入ってるので
安定感が抜群です。
頭に帽子をのっけて見ました。
きゃーーー!可愛いね。

さあさあ、できたらすぐにアップします。
お楽しみにね。











a0122205_14005008.jpg


今日は、いいお天気。
でも、風がヒンヤリして寒いです。

ゆすらは、さっき私の肩に飛び乗ろうとして失敗。
かまってちゃんが、出てます♪

a0122205_14004116.jpg


食欲旺盛で、ダイエットご飯を食べてるのに
痩せません。。。
ちゅーるは、栄養ありそうなので

週一ぐらいで、ガマン我慢してるのに……

諦め気味です。


[PR]
by petit-plus | 2017-11-17 14:21 | パッチワーク 小物 | Comments(2)
Commented by canomama at 2017-11-19 11:39
斉藤謠子さんの作品好き好き^^
雪だるま出来上がりが楽しみ~♪

随分前にパッチの教室行ってた時作りかけて・・・・放ったらかし^^;
作っとけば良かったと反省しとります。

ゆすらちゃんもドジることあるの?
カノンは「アンタ猫やろ?」って言うくらいドジばかり(*^^*)
Commented by petit-plus at 2017-11-19 18:18
◇canomamaさん◇
あれま、作りかけたことがあったんですね?!
見たかったわぁ、残念~(゜д゜)
今、雪だるまが完成して、
ミニタペを作ってるところ。
できたら、見てくださいましね🎵

あるあるあるある!!!!
ドジなとこ、いっぱいO(≧∇≦)O
冷静沈着に見えるカノンちゃんも
ドジなとこあるなんて~?!

ずっこけてる姿、可愛いですよね。
おいおい!!って言いながら、爆笑してます。
にゃんこは、何もなかったげに
冷静を装ってますけどね、ムフフ。
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31