+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

佐保川の桜並木

a0122205_13565425.jpg


毎年、お馴染みの佐保川の桜並木。
ずっと雨模様で、なかなかゆっくり眺めて歩く時が無くて
今日、曇り空だけど、チャンスとばかりに
てくてくと歩いて来ました。

a0122205_13571956.jpg


満開を少し過ぎてて、もういっぱい散りかけてます。
でも、桜の本数が凄くて圧倒させされますね。
人もまばらでゆっくり見られましたよ。

a0122205_13581956.jpg


外国の方も多くて、この時期に来られた方は
本当にラッキーですよね。


a0122205_13575609.jpg


パッと咲いて、パッと散る。
この何日かだけしか見れない桜だからこそ
存在価値も、グッと上がりますね。
葉桜も、緑が綺麗なんですよ。

a0122205_13583941.jpg
a0122205_13562347.jpg


しだれ桜も、年々大きくなって見ごたえがあります。
ピンクの色が、とっても素敵だこと。
ひらひらスカートみたい。

a0122205_13563815.jpg


前日、夕暮れに撮った桜。
短い晴れ間に、凛と咲いてます。

また来年かぁ~。
元気にしててね。


*

*

*

*

*

a0122205_13590788.jpg


春と言えば、菜の花とタコのペペロンチーノ。
菜の花の少しある苦味が美味しいですよ~。
タコは、硬くなるので仕上げの段階に入れますよ。

a0122205_14021533.jpg


ゆすらも、暖かくなってきたので
カーペットの上で、ゴロンゴロン。
時には、のびのびーーーー!!
長いのなんのって。

ネコって、こんなに大きかったっけ・・・って毎回思います。
痩せない。。。。。


[PR]
by petit-plus | 2017-04-10 14:53 | 奈良 | Comments(2)
Commented by sumoru1203 at 2017-04-12 00:24
こんばんは。
今年も、綺麗な桜見せて頂きました。
綺麗ですね~。
近所に、大きな枝垂れ桜があったのですが、切ってしまわれたり、
庭から見えてた大きな桜も、去年から咲かなくなってしまって、
風が吹くと桜の花びらが舞い散ってきてたのに、残念です。
同じように、毎年見れることは有難いですね。
また、来年ね、元気でね~って、ほんと思いますね。
Commented by petit-plus at 2017-04-12 09:58
◇sumoru1203さん◇
ほんとに、こっちも元気にいないと
会えないですもんね。
また見たいですよ~🎵

今日は、結構花びらも散ってるけど、
まだ、なんとか持ちこたえてるんですよ。
踏ん張ってるのよえぇ~(#^.^#)

私もそんなことこが。
前に住んでたマンションの植木。
ぜーんぶ切られてしまって、地面はコンクリートになり、かなり寂しい思いをした事があります。
来てた鳥は、どうしたんだろう?とか思ったりして。

なんだろう。。。
虚しくなりますね。
木だって生きてるんだよーーーって
叫びたくなります(>_<)!!
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31