人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

クロスのカワイイタペストリー 2

クロスのカワイイタペストリー 2_a0122205_11125857.jpg


クロスの配置を変えて、大きく空いてるベースの所には
英字をあしらってみようと思ってます。

アップリケ??刺繍??
違うんですよ~これが。
何になるかお楽しみにね。

クロスのカワイイタペストリー 2_a0122205_11125044.jpg


英字は、携帯でポチポチしながらデザインを探し
参考にして書きました。
結構、大変だった~。。

2㎝の幅の中に、両端0.5㎝の印を付けてます。
型紙は、お菓子なんかの空き箱を利用してます。
リサイクルしなきゃね。
ケーキの箱とか、しっかりしてて好きかな。

しつけをしたいけど、キルト綿がなかったんだ。
他のでもしとこうかな。









クロスのカワイイタペストリー 2_a0122205_11131336.jpg


かまってちゃんがでてます。
この目は、隙あらば飛び乗ってやろう!!って目です。

クロスのカワイイタペストリー 2_a0122205_11271490.jpg


昨日の日差しは暖かかったですね。
ゆすらも、まったりです。
それに引きかえ、今日は寒いのなんのって。
体が付いていかないわ。。

クロスのカワイイタペストリー 2_a0122205_11272975.jpg


このお腹の冬毛凄くないですか~!?
フワフワ~で抱き心地いいですよ。
動く湯たんぽです。

もう今年最後の月ですね。
小さい事はいろいろあったけど、比較的落ち着いてた一年だったのかなぁ。
そうそう、本に載ったのは最高に嬉しかった!!

皆さんは、いかがでしたか?
風邪など、ひかれません様にね。


by petit-plus | 2017-12-05 11:46 | パッチワーク タペストリー | Comments(6)
Commented by canomama at 2017-12-05 15:33
英文字入れたら又全然感じが違うね!
どう仕上がるのか楽しみ~♪
チクチクキルトとか・・・違うよね^^;

ゆすらちゃんもかまってちゃんだったね(*^^*)
Commented by happiaya at 2017-12-05 23:19
クロスとアルファベット、可愛いですね!
どんどん新しいアイディアが出てきて、さすがです〜
アップリケでも刺しゅうでもないの?
リバースかなって思ったのですけど・・・
すごく楽しみです。
Commented by sumoru1203 at 2017-12-05 23:43
こんばんは。
どんな風にされるのかな?って、楽しみにしてたんですよ。
アルファベットになったんですね。
アップリケでも刺繍でもない・・・楽しみです^^♪
今日は、寒かったのに、明日は、もっと冷えるらしくて、
風邪引かないように気をつけましょう。
Commented by petit-plus at 2017-12-06 09:50
◇canomamaさん◇
ほんとですよね、雰囲気かわるよね。
英字、結構使ってるなぁ……………(゜д゜)
英字に頼りすぎか???

そうそう、かまってちゃんです。
カノンちゃんも抱っこ好きっこちゃん
じゃないのーーー?!

結局、お互いが癒されてるって事だよね。
Commented by petit-plus at 2017-12-06 10:06
◇happiayaさん◇
あのね、リバースじゃぁないんですよ~。
何だか期待もたせすぎて、なーんだ!!
って思われないか、心配になってきました。
でも、ガルバりまーすp(^-^)q

でも、変心するのは、最後の最後でーす🎵
Commented by petit-plus at 2017-12-06 10:10
◇sumoru1203さん◇
何だか期待もたせすぎてますね。
気楽にお待ち下さいましね(*≧∀≦*)

昨日は寒かったですね。
今日は寒いけど陽射しがありそうなので
ましかも………
雪の報告も出てきてるので、いよいよ
風邪を引かないようにしなきゃね。
マスクマスク。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31