+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

三角つなぎのドールキルト

a0122205_13480601.jpg


斉藤謠子先生の本を見てたら
急に、三角つなぎのドールキルトを作りたくなってしまった。

先生は、2㎝四方でされてたんですが
製図してみると・・・・ちっちゃいのなんのって!!
ダメだよ、こりゃ~。。。
で、3㎝に妥協して、ぬいぬい。

小さいから大変だけど、可愛いなぁ~。
TV見ながら、ちょっとずつ縫いためていきますね。

先生の配置まんまじゃなく、ちょっと変化を付けようかなぁ。



斉藤謠子&キルトパーティー

私たちが好きなキルト


14ページ










a0122205_13493276.jpg


娘が貰ってきたミニ毛布。
さっそく窓際に置いてみました。

娘は、白くまって言うんだけど
私には、カピバラ??に見えてくるなぁ~。

a0122205_13484706.jpg


まったりぐっすり寝てます。
携帯で撮って、ちょっと加工してみました。

しかし、今日はとっても暑いです。
日焼け対策をしっかりしなきゃね。


[PR]
by petit-plus | 2017-05-19 14:11 | パッチワーク 小物 | Comments(4)
Commented by sumoru1203 at 2017-05-19 17:13
こんにちは~。
今日は、暑いですね。
私、この本買ってないので、楽しみにしています♪
今、編み物で行き詰ってて、針仕事は置いたままになってます。
解決しないと、どちらも進まなくて困ってます^^;
Commented by petit-plus at 2017-05-20 09:45
◇sumoru1203さん◇
今日も全国的に暑くなりそうですね。。
ハァーーー外出したくない気分。。。
そういうわけにも、いかないですが…………

斉藤先生の本は、ステキですよね~🎵
でも、凄く細かいから適当にアレンジしないと
無理です~(笑)

編み物、段々完成に近づいてきましたね。
悩むのも、時には楽しいものですよ(*≧∀≦*)
Commented by happiaya at 2017-05-26 09:36
コメントすごく遅くなっちゃいましたけど、
ご本に載っているドールキルトの実物、ほんとーにちっちゃかったです〜
2.5cmでも充分かわいいと思いますヨ。
いっぱいできて、並べる時が楽しそう・・・
+petit+さんらしいドールキルト楽しみです!
Commented by petit-plus at 2017-05-26 13:57
◇happiayaさん◇
コメント、とっても嬉しいでーーす🎵

やっぱりね~。
2㎝四方は小さいのなんの。
ちょっと縫う気力がなかったです(笑)

もう、ピースワークは大量できたので
まとめていきまーーす。
可愛くできたら、いいなぁ~❤
お楽しみにね(*≧∀≦*)

先生の作品見られて、羨ましいですよ。
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30