人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

コサージュ

コサージュ_a0122205_17251715.jpg

お友達から、バッグに付けるからとコサージュを依頼されて
3種類作ってみました。
前回紹介したコサージュよりはうまくなっていると思います。

コサージュ_a0122205_1725329.jpg

薔薇の刺繍入りの生地。
全体的にオフホワイトでまとめて優しい雰囲気に。
生地が薄い為、芯地を入れるとよかったかも・・・

コサージュ_a0122205_17254795.jpg

前回コサージュで紹介したものと同じ茶のチェック生地。
何にでも合わせやすい色です。
黒のレースでアクセントをつけて。

コサージュ_a0122205_1726143.jpg

黒のチェック生地。
少し厚手なので花も立体的でボリューム感がでました。
私は、けっこうこれが好きかも。

バッグだけじゃなく、服にも合いますよ。
生地によって雰囲気が違うので、楽しいけど難しいなぁ~。

さっそく茶のコサージュがお友達のうちに・・・可愛がってね。
by petit-plus | 2009-08-06 18:01 | パッチワーク 小物 | Comments(2)
Commented by chanter-fab at 2009-08-07 17:20
アイボリーの薔薇の刺繍入りのが好きです♪
とても丁寧に作ってあるのが 写真でも感じられます
はぎれで できるんですか?
Commented by petit-plus at 2009-08-07 19:22
Dear ちくりんさん

ありがとうございます。
生地は縫代を含め、およそ54×11㎝あればできますよ。
なので、はぎれをつないでこの大きさにすれば大丈夫です。
色の違うはぎれをつないで作れば雰囲気が出ていいかも・・・

服とセットの色で作ってみても素敵ですよね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31