人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

もこもこストール

もこもこストール_a0122205_23102850.jpg

100均で見つけたワインレッドの毛糸。
めっちゃもこもこで手触り最高で買ってしまった。。
色も好きだし、これからはさし色でコートとかにも合いそうで・・・

・・ということで、素敵な雑貨屋さんで見かけたかわいいストールを真似して
編んでみました。
もこもこストール_a0122205_23105556.jpg

太いかぎ針でザックザック・・・・・
何度かやり直したけど、これが腹が立つほどほどけない。
さすがアクリル100%のしろもの。
でも、最高に暖かいんですよ~。

2時間ちょいで、2個半使って編めちゃいましたよ。
初めて買ったんだけど、100均も捨てたもんじゃないですね。

ちなみにモデルはいつも娘です。
これは、娘にあげちゃいました。
by petit-plus | 2009-11-16 23:38 | 今日のお話 | Comments(2)
Commented by YUMI at 2009-11-18 07:39 x
私は編み物苦手なんだけどザックザック編めるならチャレンジしてみようかな…ホント、軽くて暖かそう(^0^)
ワインレッドがポイントになって可愛いね!
Commented by petit-plus at 2009-11-18 17:29
◇YUMIさん
ありがとうww
私も編みものは苦手だから、めっちゃ適当で恥ずかしいです。

YUMIさんは何でも上手に手作りするから
ザックザックしたらできちゃいますよ。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31