人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

バースデーキルト 1月30日・1月31日

1月30日  Borrow and Lend
バースデーキルト 1月30日・1月31日_a0122205_16254789.jpg

"貸し借り"
持ちつ持たれつ的な感じらしいですよ。
糸巻きのような形なので、昔は糸も貸し合いしてたのかも。
バラの模様が、絵具で描いたような雰囲気があって気に入ってます。
全体的に可愛らしくね。

****************************
1月31日  Oklahoma Boomer
バースデーキルト 1月30日・1月31日_a0122205_16255858.jpg

"オクラホマの労働者"
昔、テレビで観た映画なんだけど
コーヒー畑で一生懸命働いている人を思い出しました。
いい映画だったのに、題名を忘れたし・・・
この生地はオリーブの実に似てて、いいかじかなぁ~と思って。
超足長おじさんです。
by petit-plus | 2010-01-30 16:52 | バースデーキルト 1月 | Comments(2)
Commented by chanter-fab at 2010-01-31 14:03
1月30日  Borrow and Lend
この日は 義母のお誕生日~なんかどきどきして 待ってました
持ちつ持たれつ~義母と近所のご老人達の日常がそんな感じ
おかずや野菜やお土産。。。行ったり来たりしてますよ
ブルーの布も素敵な柄ね♪
つぎはバレンタインが楽しみ♪♪♪

Commented by petit-plus at 2010-01-31 18:43
◇ちくりんさん◇
バースデーキルト、楽しみにしていてくれてありがとう!
めちゃ嬉しいです(涙)
お義母様、お誕生日おめでとうございます。
元気に楽しそうなお義母様のやりとりが思い浮かんできますね~。
岡山の母もおんなじだわw。
食べきれないからと・・・近所の人が
いろいろ持ってきてくれてました。
そういうお付き合いは、ほのぼのしていいもんですよね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31