+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

2017年 03月 01日 ( 1 )

クロスのバッグ 3

a0122205_13131472.jpg


ありゃ~、すっかりご無沙汰してました。
さあさあ完成まで一気にいきますよ~♪

前回、トップ・裏地・キルト綿を重ねて縫ったら
縫代を0.7㎝に切り揃え、更にキルト綿をミシンの縫い目の際でカット。

ひっくり返ししつけを掛けたら、キルトをしていきますよ。
もちろんひっくり返す前に、キルト線は書いておいてね。


a0122205_13122972.jpg


キルトが完成したら、裏側から
表の生地同士かがり縫いしていきます。
その後は、裏地同士も同じようにかがります。



a0122205_13125542.jpg


・・・・・・・で、ゆすらがおりてくれません。
針付いてるのに~。。。
こんなちっちゃい物にも乗っかるんやね。
完全に、1/2ぐらいの乗っかり様。


a0122205_13100986.jpg


バッグ口布を付け、持ち手を挟み込んだら完成です。
持ちやすそうな感じですよ~。
クロスのパターンもステキ。

a0122205_13094364.jpg


一番最初に作ったのが、左上の緑。
やっぱ、緑が好き。
特にブルー系との配色が一番好きかも。


a0122205_13095547.jpg


後ろは、シンプルに。
キルト線は、後ろとマチとは変えて見ました。
生地の裁ち方も、変えてますよ。


a0122205_13093069.jpg


バッグ口は、持ち手を挟むため、見返し始末です。
持ち手は同生地で作ってもよかったんだけど
他にしたい物があるので、市販の持ち手で省略。

タテ21.5㎝×ヨコ30㎝×マチ10㎝
パターンは10㎝×10㎝





と、言うのも、今、このクロスのパターンを少し大きくして
縫い貯めてるんですよ。

な・ん・に・し・よ・う・か・な???
また、私の大好きな配色の時間が始まってます。

ぬいぬいルンルン~♪


[PR]
by petit-plus | 2017-03-01 13:49 | パッチワーク バッグ | Comments(4)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31