+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 11日 ( 1 )

ゆすら7歳になりましたよ

a0122205_13483033.jpg


今日、5月11日
ゆすらが7歳になりました~♪
のらちゃんのお母さんから生まれて、保護されて
縁あって、我が家にやって来きた唯一の姫。
大きくなったものです。
・・・・・と言うか、大きくなり過ぎです、少し。。。

今日もキルトをぬいぬいしてる傍から
うんとこしょー!!って乗っかって来て、キルトができませーーん。。
しゃぁないな。。

しばしの間、どーーーぞどーーーぞ。









a0122205_13475930.jpg


連休は、娘と岡山の母の所へ。
大手毬が、行った日満開を迎えたみたいで
とっても綺麗でしたよーーーー!!

30㎝ぐらいの苗木を買って来て4年目。
こんなに大きくなるんですね。
私の背丈を遙かに超えてます。
生命力って凄いよ!!

行った4日は晴天だったし、最高の日でした。

a0122205_13474994.jpg


虫の苦手な方は、ご免なさいまし。
ハナムグリ、あっちもこっちもいっぱい。

美味しいのかなぁ~?
たんとお食べ~。


a0122205_13473806.jpg


今年は、昔お祖母ちゃんが作ってくれたよもぎ団子を

作ってみました。
こんなに簡単に作れるとは。

黄な粉たっぷり付けて、美味しかった~♪
次の日も、柔らかかったですよ。

自宅用に、湯がいたよもぎを持って帰ってきました。
その内作らなきゃね。

a0122205_13484140.jpg
美味しい物、もう一品。

毎年恒例
お義母さんにお土産の蕗をたくさん採ったんですが
今年は、結構寒い日が多かったせいか
わらびが大きくならないで、たくさん生えてました。

奈良に帰ってから、大好きなタケノコとお揚げと炊きました。
昔の私は、わらびのもしょもしょとした食感が嫌いで食べなかったけど
歳なんですかねぇ・・・・・美味しい!!

でも、蕗は苦手。。
主人は、お義母さんに炊いてもらって
美味しい美味しい~って食べてます。

旬の物は、有難いですよね。
元気をもらえそう~!?


母も、元気にちょこちょこと動いて
元気にしてました。
帰る日には、朝からお赤飯を作ってくれました。

後何年、こんな風に出来るのかなぁ~って、思ったりします。
取り敢えずは、元気にしてくれてて
感謝感謝です。

田舎はいいです。
のんびりできるもの~♪


[PR]
by petit-plus | 2017-05-11 14:28 | うちネコ ゆすら | Comments(6)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31