+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

2017年 07月 19日 ( 1 )

久々に祇園祭へ

a0122205_14213409.jpg

今更アップ???って言われそうですが・・・・あえてのあえてで。

祇園祭宵山に行って来ました。
久々です、ほんとに。
この写真の下は、人がいっぱいで、歩くのも難儀してます。

a0122205_14204150.jpg

雨模様の中、降ったり止んだりの繰り返し。
人込みをかいくぐって山鉾を見てきました。

菊水鉾の車輪には、鉾名が。
達筆~!
かっこいいわぁ。

a0122205_14215128.jpg

鉾の上では、
コンコン チキチン♪コン チキチン♪
お囃子を奏でてます。

やっぱ、これを聞かないとね。

a0122205_14210747.jpg

この鉾、白ベースでかっこよかったです。

a0122205_14212633.jpg

灯りが入ると、また雰囲気が変わりますよね。
これもまた情緒があります。

a0122205_14205802.jpg

展示物をされてるお家も、たくさんあります。

a0122205_14214240.jpg

祇園祭のちまきは、食べる物じゃなくて厄病・災難除けらしく
お店の軒下にも、飾ってありましたよ。

これいっぱい売ってたなぁ。
買い忘れたし。

とにかく、人人人の波。
京都って、やっぱ凄いね。
改めて、実感した日でした。

10430歩
6.7㎞
疲れた~。。












a0122205_14202178.jpg
ゆすらは、暑さと戦ってます。
暑いだろうなぁ~。。

今日、やっと梅雨があけたみたいですね。

今、肩に乗ってます。
重いよ。。

早く終わって、私にかまっての合図です。
なので、これでまたね。


[PR]
by petit-plus | 2017-07-19 14:53 | 京都 | Comments(6)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31