+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:今日のお話( 89 )

『いちばんやさしい猫アップリケ』の本

a0122205_12074906.jpg


12月29日発売の『いちばんやさしい猫アップリケ』の本に
私の作品を掲載させていただきました。

出版社エクスナレッジさんから、お声をかけて頂き

現実となり
本当に嬉しい限りです。

a0122205_12075885.jpg


CATのミニタペストリー  40頁   

やっぱ綺麗に撮ってもらってるなぁ~って。
プロだもん、当たり前ですよね。
実物以上に見えてて嬉しいです。

初心者の方でも出来そうな感じでという事でしたので
なるべくシンプルにしたつもりです。

かわいい猫ちゃんと一緒。
若かりし頃の、更にもっと痩せてる頃のゆすらに
どことな~く似てるような気がします。

a0122205_12080826.jpg


我が家でも撮ってみましたが・・・それなりです。

a0122205_12081717.jpg


色も形も優しい雰囲気にしてみましたよ。

a0122205_12082577.jpg


ベースは音符がプリントされていて、

それにそってキルトしています。
うねうねって動きが出ますよね。

もし、本屋さんに行くことがあれば、
ぜひ手にとって見て頂ければと思います。

可愛い猫ちゃんの作品がいっぱい載ってます。

癒されて下さいませ。



[PR]
by petit-plus | 2017-12-01 12:46 | 今日のお話 | Comments(10)

PCが立ち上がらない………

急にPCが立ち上がらなくなってしまいました。
長い間使ってきたから、限界だったのね、きっと!!

なので、修理の為一週間ほどアップできませんのでヨロシクね。


[PR]
by petit-plus | 2017-09-19 19:44 | 今日のお話 | Comments(2)

新しいカーペット

a0122205_16415386.jpg


最近、朝晩は涼しい時もあるのに
日中はやっぱ暑いーーーー!!!

佐保川の桜は、とっても綺麗な緑になってて
見ていて、癒されますね。

目にもよさげ~。
いっぱい見ようーーーっと。

緑は、私の大好きな色の一つです。
そう言えば、小学校の時
緑の色の物ばっかり持ってた時があったっけ。










a0122205_16423153.jpg


カーペットも、新しい物に。
カーペットを買う時は、第一にゆすらの事を考えて購入。

a0122205_16423857.jpg


ゆすらは爪を研ぐ時、座椅子の背もたれが好きなんですね。
なので、座椅子は使ってなくても捨てられなくて。。
それと、カーペットの二か所しか、カリカリしません。
滅多に他は、無いかなぁ・・・・・

なので、カーペットはカリカリできる様な物に。
買ったのはいい感じみたいで、カリカリいっぱいしてま~す。

ゆすらも、暑くなってきたので
あちこちで、行き倒れみたいに転がってます。

毛皮は、暑いよね。。
皆さんも、水分いっぱい摂りましょうね。


[PR]
by petit-plus | 2017-05-28 17:08 | 今日のお話 | Comments(2)

節分ですよ♪

a0122205_12503727.jpg


今日は、節分なり~。
これから、毎年恒例の巻き寿司を巻きますよ。

お外は寒いけど、うちの中はポカポカ日差したっぷり。
ゆすらも、日差しをたっぷり受けて、脱力感なり。

a0122205_12502512.jpg


最近のゆすらは朝5時頃に「ご飯~!ご飯~!」って
私の頭を、搔き搔きしてきます。
貰えるまで、必死です、はい。

まぁ、寝坊しなくていいけどね。。。
しかし、ちょい眠いわ。

a0122205_12514748.jpg


お日様の光って、体も心も暖かくしてくれます。
ずーーっと陽を浴びてると、何もかも癒してもらえる様な気がしますよ。

本当に自然の力に感謝だわぁ~。



a0122205_12505259.jpg


ゆすらは、洗濯物の上が大好き~。
至福の顔してるでしょ~!?
その代わり皺くちゃですよ。。
アイロン当てるから許すけどね。


さぁ~、これから巻き寿司つくりまーーーす。
今年は、北北西ですよ。

*
*
*
*
*

a0122205_13070208.jpg
はーーーい!!完成。

バクバク食べて、写真を撮るのを忘れてました。。
普通のとサラダ巻きですよ。
お義母さんも、凄く喜んでくれてました。

今年こそは、普通の日にも巻こう~!!


[PR]
by petit-plus | 2017-02-03 13:14 | 今日のお話 | Comments(0)

2017 酉年の始まり


明けまして おめでとうございます!!
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

a0122205_10392210.jpg


2017年がスタートしました。
今年は、穏やかな一年になるといいんだけど・・・・

新年早々、去年を振り返るのもなんですが
義父が突然亡くなったり、義母が手術したり、後もろもろと。
兎に角慌ただしい一年でした。
漢字で書くと、『変』かも。

なので、穏やか~な年になるといいなぁ・・・って思ってます。


社会情勢も変化ありそうだし
みんなが幸せだなぁ~って思える年になりますように祈ってますよ。

日々に感謝しながら。


で、ゆすらは、私が家を空けることが多かったので
すっかり甘えん坊に変身。。

a0122205_10395476.jpg


淋しくなったら左肩に乗って、当分の間降りてくれません。
体重5㎏越えじゃないですかぁ~超重い!!!

今年は、本当にダイエットしなきゃね、ゆすら。
今は寒いので、食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々。

一緒に頑張ろう~!!


なかなかマメにコメントできなく、読み逃げさせてもらってて
申し訳ないなぁ~って思ってます。
今年も、パッチワークの作品ぬいぬいしていきますので
見に来て下さいね。





[PR]
by petit-plus | 2017-01-05 11:10 | 今日のお話 | Comments(4)

ご無沙汰してました

a0122205_16024425.jpg

大変大変・・・ご無沙汰しています。
11月に入ってから予定がいっぱい。

お義母さんの病院の付き添い
お義父さんが亡くなってからのいろいろな手続き
四十九日の用意とかいろいろ。。

そんな中、岡山の母にも会いたくて
5日から2泊で行って来ました。
母は少し腰が曲がって来たなぁ・・・って思ったんだけど
元気にしてくれてて、本当に感謝です。

電球替えて、時計の電池を入れ替えて、木の剪定して
大好きな草取りも、落ち葉掃きも・・・・
心穏やかになる日々でした。

a0122205_16032133.jpg

ゆすらは、お利口さんにお留守番してましたよ。
あら、可愛いや~♪

なので、作品も出来てるのにアップもままならなくて。。
時間のある時にがんばりまーーーす!!

こんな気ままな私のブログを見に来て下さって
本当にありがとうございます。


[PR]
by petit-plus | 2016-11-09 16:15 | 今日のお話 | Comments(0)

俺たちの国芳 わたしの国貞

a0122205_15555066.jpg

娘と、神戸市立博物館で開催されてる
『俺たちの国芳 わたしの国貞』を見に行って来ました。

入館してびっくり~!!
写真、OKなんですって。
私、絵画展はたくさん行ってるけど、初めてよーー。
娘に聞いたら、あるよ~ですって。

a0122205_15580198.jpg

入ってすぐに、このインパクト!
手がーーーニョキー。
ひゃぁ~!
はい、パチリ。

a0122205_15574852.jpg

一番この絵が見たかったんですよ。
題名は難しいので、省略させてもらって・・・っと。
3枚で、一つの絵は、迫力があります。
見入ってしまいました。

a0122205_15564934.jpg

粋なお方が、蛍と共演ですよ。

色々見てると、お顔がそれぞれ微妙に違ってて楽しい。
あっ!獅童さんに似てる・・・とか
ラブリンに似てるとかね。
着物の柄も、ステキなんですよ~。

a0122205_15564194.jpg

途中途中に、楽しませてくれるオブジェが。

a0122205_15563324.jpg
ここにも・・・
a0122205_15573738.jpg
チケットの表紙にもなってるお方です。
一番のイケメンだと思うなぁ。
着物の柄の髑髏。
そう、よーーく見ると、ネコちゃんなんですよ。
a0122205_15570697.jpg
ネコと言えば、これ可愛い~。
半分、襲われてるように見えるけどね。
a0122205_15565843.jpg
全身もカッコいいわぁ~。
a0122205_15571940.jpg
歌舞伎の先代からのお名前がいっぱい出てきますよ。
知ってる人ばっかり。
市川団十郎さんは、代々お目目パッチリだそう。
なるほどね、海老蔵さんもそういえば大きいですよね。
a0122205_15581666.jpg
今回は、凄く楽しめたなぁ~って。
きっと、写真もバシャバシャ撮っていいから
ラフな感じで見られた事かも。
満足満足~。

次は、ダリ展の予定ですよ。


[PR]
by petit-plus | 2016-07-20 16:33 | 今日のお話 | Comments(4)

斉藤謠子 パッチワーク作品展

a0122205_15293217.jpg

阪急百貨店で開催されていた『斉藤謠子 パッチワーク作品展』に
最後の日、行って来ました。

ひゃぁーー!!
凄く見たかったピーターラビットのキルトがいっぱい~!!
凄い!凄い!ばっかし。
何だろう・・・?
毎回、先生の作品に出会う度に
目からうろこ・・・ってもんじゃない。
私は何をやってるんだろう??って思い知らされる感じが。。

今回は、刺繍をされてる時にお話をする事ができました。
今回購入してきたこの10㎝の小さな刺繍枠で
全部の刺繍をこれでされてるそうですよ。
邪魔になる金具が無いし、ワンタッチで簡単に着脱できるますよ。
私も、使うのが楽しみ~。

a0122205_15293937.jpg

このビーズ、可愛い~。
ついつい買ってしまった。
そうそう、波型のプレートも欲しかったので購入なり。

夢のような時間を過ごしてきました。
作品作りに、ちょっとでも反映できたらいいんだけどね。

a0122205_15301828.jpg

昨日今日と、暑いよーーーー!!
倒れそう。。
ゆすらも、暑そうだわ。。
しっかり毛皮着てるんだもんね。


[PR]
by petit-plus | 2016-07-05 15:47 | 今日のお話 | Comments(4)

プレゼント当選結果~!!

a0122205_13382981.jpg

たくさんのご応募ありがとうございました。
本当に感謝感謝です。

さっそく発表しますね。
ゆすらと娘が立ち会ってくれましたよ。

a0122205_13384056.jpg

ジャジャジャジャーーーン!!

canomamaさん
kuuzaemonnさん

おめでとうございま~す♪
気に入ってくれるといいなぁ。
お好きな感じで使って下さいませ。
セキュリティーの為、こちらのアドレスに住所、お名前をお知らせ下さいね。
petit-plus@excite.co.jp
確認させていただき次第、発送させていただきます。

マリッコさん
ととろさん
きしべぇさん
アメンボさん
Dumboさん
今回は、ホントに残念でしたが
毎年このような企画をしていきたいなぁ・・・って思ってますので
楽しみにしてて下さいね。

皆さんに見て貰ってると思うと
ぬいぬい、頑張っていけます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね。


[PR]
by petit-plus | 2016-03-19 14:04 | 今日のお話 | Comments(14)

感謝をこめてプレゼント

a0122205_14502882.jpg

今日は、3月9日。
そう、サンキューの日だそうです。
年末にクリスマスプレゼントとして
ささやかですが作品を差し上げてきたんですが
去年は、もろもろでできませんでした。

なので・・・遅くなりましたが
写真のカードケースを2名様にプレゼントしま~す。
応募期間は、今日9日~18日迄。
19日に抽選し、22日に発送しますよ。
コメント欄に、『プレゼント希望』と書いて下さいね。
当選した方には、改めてお名前・住所をお聞きしたいと思います。

カードケースでもいいし、アクセサリー入れでもいいし
使い方は、ご自由にどうぞ~。
詳しい形状は、こちら

写真は、自分の物なのでご安心を。
綺麗な物をお送りしますよ。

応募、待ってまーーす。


[PR]
by petit-plus | 2016-03-09 15:13 | 今日のお話 | Comments(14)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31