+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ZAKKA( 22 )

ニャンコグッズ

a0122205_13504007.jpg

最近買った、ニャンコグッズたちと言えば・・・
3COINS(スリーコインズ)のキッチンスポンジですよ。
もち300円なり~。
よく堅いスポンジが付いてて、器に沿わなくてイライラ。
・・・何て事はなくて、この首のへこみが手に合ってて
丁度持ちやすいのなんのって!!
一番はキッチンに在ると、めっちゃ可愛いーー!!

a0122205_13522677.jpg

次は、娘が一目ぼれして買って来た、Cat Jenga (おすましネコ)です。
一個一個見ると、可愛いニャンコの形ですよ~。
材質は天然木だそうです。
小さい可愛いニャンコたちでーーす!!

a0122205_13535396.jpg

・・・で、リアル我が家のにゃんこゆすらは、この有様。
暑くなったので、ひっくり返ってる事が多くなりました。
お腹を撫でてたら、すぐにひっくり返りますよ。
脱力感なり~。

a0122205_13530295.jpg

夜は、娘のお顔マッサージに満足げ。
でも、写真撮ってるから片目で確認中なり~。
何時も注意を怠らないゆすらです、はい。


[PR]
by petit-plus | 2016-05-29 14:13 | ZAKKA | Comments(0)

ハウス

a0122205_1541990.jpg

あらぁ・・・・・・・こんなに日にちが。。
御無沙汰してました。

娘が、難波のsalut! サリュ (雑貨屋さん)で
かわいいハウスを買って来てくれました。

ただのハウスじゃないですよ。
実は・・・ぱっかーーん。
a0122205_1541191.jpg

コンセントを収納できる優れもの。
見た目にも、可愛いわ~。
ゆすらが、コード類に噛みつくかもしれないので、念の為。

ここの商品は、とっても可愛いですよ。
お薦めでーーす。
a0122205_1542179.jpg

可愛いと言えば、うちの子もきゃわいいのよ~!

「お野菜、買って下さいな~♪」

[PR]
by petit-plus | 2015-09-20 15:54 | ZAKKA | Comments(7)

鳥のカーテン

a0122205_12153252.jpg

最近、娘が見つけてきたレースのカーテン。
雑貨屋さんで見つけたので、お安いです。

鳥や花が透かしになってて、日の光越しに見ると
淡い色が凄く可愛いんですよ。

落ち込みそうな日にも、ルンルン~。
a0122205_12154088.jpg

床に映った影が、これまたステキ。
何だろう・・・ずっと見てられそう気が。

私は、こんな影が大好きなのよね~。

[PR]
by petit-plus | 2014-07-16 12:25 | ZAKKA | Comments(8)

marimekkoのマグカップ

a0122205_11433348.jpg

先日、息子がmarimekkoでマイカップを買って来た。
可愛い~と連呼してたら、後日家族みんなにカップが・・・・・

私のはどれだと思います??
そう・・・・・シャイっぽい(?)クマさんです。
このお手手が可愛いよー。
私=クマさん???深く考えないでおこう。

娘が、鹿。
息子が牛。
主人は、marimekko定番の花柄。

涼しくなったので、このカップで飲むコーヒーは美味しくって・・・・
ボーっとする時間が少しでもあると、幸せに感じます。

[PR]
by petit-plus | 2013-09-02 11:52 | ZAKKA | Comments(4)

seriaのポスター

a0122205_14315824.jpg

先日、100円shopのseriaに行った時
ステキなポスターを見つけちゃいました。
まさに、色も文字も私好み。

面白味のない、我が家の額。
模様替えをしてみました。
a0122205_14322015.jpg

雰囲気のある額になったでしょ!?
ペラペラの紙のポスターの下には、息子がくれた英字新聞風プリントの紙を入れて・・・
a0122205_14322588.jpg

まさか、200円でできたとは思えないですよね。
簡単&ラッキー!!

[PR]
by petit-plus | 2013-05-24 14:45 | ZAKKA | Comments(4)

大好きな缶

a0122205_18472112.jpg

大好きな雑貨屋さんで見つけた、セール品。
結構大きくて、ロゴの感じも色も好き。
買わない理由が見つからない。。

そんなこんなで、連れて帰っても何を入れる予定も計画もないから
明日、ゆ~っくり眺めながら考える事とします。


[PR]
by petit-plus | 2012-10-25 18:54 | ZAKKA | Comments(7)

手編みのカフェカーテン

a0122205_1754934.jpg

ブログのお友達kuuzaemonnさんに、お願いしてたカフェカーテン。
とっても素敵でしょう~!!
機械の様に正確で、でもでも・・・
機械には決してない、"温かみ”がいっぱい感じられます。
何だか、使うのがもったいない気がしてきました。
a0122205_17603.jpg

キッチン越しも、素敵~。
バスケット模様が、可愛いですね。
今日のご飯は、美味しいよぉ~(笑

ゆすらがお気に入りの場所で、鳥を探してます。
a0122205_1761380.jpg

なんと、一緒にコースターが入ってました。
めっちゃ細い糸で編んであって
私には、カフェカーテン同様ため息もんです。。

大切に使わせていただきますね。

[PR]
by petit-plus | 2012-04-07 17:31 | ZAKKA | Comments(10)

ちりめん細工野菜

a0122205_16542116.jpg

京都お土産にと、娘がず~っと買いたかったちりめん細工のお野菜たち。
一個一個が、なんとも愛くるしいことやら。
ずーーっと見てられます。
右は、岡山のおばあちゃんに・・てことなので、明日にでも送ってあげるつもり。
a0122205_16543633.jpg

私の大好きな筍。
あ~シイタケの裏も見過ごせない可愛さ。
写ってないけど、玉ねぎや大根のひげもついてるんですよ。
手作りってやっぱいいですよね。
温かみがあるもん。

ちょっと作ってみたい私です。

[PR]
by petit-plus | 2012-03-25 17:29 | ZAKKA | Comments(2)

ガラス食器

a0122205_1426426.jpg

雑貨屋さんの「Leaf」で見つけたガラス食器。

一目ボレで大きいのを1個買ったものの
家に帰って考えてたら、ど~しても小さい方も5個欲しくって
さっそく次の日に見に行ったものの、もう2個だけ。
ありゃりゃ・・ショック (泣
仕方なく2個は買ったものの、諦めきれない。
また追加で入ってこないかなぁ~と店をのぞいてはみてるけど、ダメみたい。。

みんな雑貨好きなんだよね~。

[PR]
by petit-plus | 2011-06-10 14:48 | ZAKKA | Comments(0)

クリアーケース


a0122205_14243131.jpg

100円shopで即買いした、花柄のクリアーケース。
なんと、店頭に置いてあった5個いっぺんの大人買い。
(安くてもこう言うのかな??)

娘のアクセサリー入れが壊れてて、新しいのが欲しいって言ってたので
これ可愛いくていいかなぁ~と思って。

重ねられるし、後でよ~く見たら『国産』じゃないですか!!
重ねてGOODですw
a0122205_14244036.jpg

ハンドメイドちっくなプリントが、可愛くないですか!?
なんかちょっと昔っぽい懐かしいイメージも・・・

[PR]
by petit-plus | 2011-02-25 14:35 | ZAKKA | Comments(2)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31