+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:MUSUME’S手作り( 10 )

モールのわんこ

a0122205_2084643.jpg

手芸コーナーで見つけた、見切り商品。
岡山で暇な時、娘に作らせよう・・・・・なんて企んで、即購入。
モールで作るわんこちゃん。
4匹もできるんですって!
a0122205_2092142.jpg

さっそく、作ってくれました。
ツートンの方は、何とかわんこに見えるけど、黒いの・・・・・クマ??

今、2匹我が家に。
後2匹は、岡山で元気に暮らしてま~す。

[PR]
by petit-plus | 2012-08-25 20:19 | MUSUME’S手作り | Comments(6)

シュガーポット

a0122205_14522237.jpg

久々に娘の新作です。

シュガーポット(100円shopで購入)のフタに、クマちゃん&スイーツデコ。
ナッツののったアイスが、美味しそう。
よく見るとチョコが垂れてて、リアル~。
本体が100円とは、とても思えないですよね。
a0122205_14524780.jpg

クマちゃんとスプーンと、星型のビーズ以外は全部手作りなんですよ。
何を入れたら、ステキかなぁ?

[PR]
by petit-plus | 2011-09-26 18:03 | MUSUME’S手作り | Comments(2)

スイーツデコのハンドクリーム入れ

a0122205_215711100.jpg

娘の新作の、ハンドクリーム入れ。
今日、無事にお友達に貰われていきました。
ちょっとした手作りで、自分だけのオリジナルになるのがいいよね。
もちろん容器は、3個100円のものですよー。

やっぱ冬の外出には、ハンドクリームがほしいもの。
年を追うごとに手がカッサカッサになって、年齢は如実に手からきますね~。。

[PR]
by petit-plus | 2011-01-27 22:21 | MUSUME’S手作り | Comments(2)

羊毛フェルト

a0122205_1746118.jpg

久々に娘の最新作で~す。

100円shopで買ってきた『羊毛フェルト』。
ニードルも入っててめちゃ便利。
苺ちゃんがキュートなケーキができちゃいました。
母が言うのもなんですが、見本の写真よりうまいじゃない!?
昨日の夜、クシクシクシクシ・・・とニードルの刺す音。
朝起きたら、完成してたよーーー。

私もちょっとやってみたんだけど、これがひたすら無心でクシクシクシクシ・・・。
ストレス解消によさげです。

ただうまくできなくて、ネコがネコじゃないし。。
何回もやってればうまくなるよね、きっと。
とりあえず、簡単な物からね。

[PR]
by petit-plus | 2010-11-25 18:01 | MUSUME’S手作り | Comments(4)

スイーツデコ*鏡

a0122205_15502716.jpg

久々に娘の新作で~す。
前に紹介した100均の鏡がバージョンアップしましたよ。
前に比べるとホイップもかなりうまくなって、パーツもリアル感がでてきてます。
プリンも、近くで見ると食べちゃいたいぐらい♪
ホワイトチョコも優しいイメージになってよかったわw

ちなみにこの鏡は、100円ショップのcan☆DOですよ。
このかじった感がいいわぁ~。
[PR]
by petit-plus | 2010-03-11 16:18 | MUSUME’S手作り | Comments(2)

スイーツのストラップ

a0122205_2362550.jpg

娘の新作発表~!!
私の携帯ストラップが壊れてしまって困ってたら
スイーツデコで可愛いストラップを作ってくれたんですよ。

パイ生地にザラメのお砂糖がかかってて・・・めちゃ美味しそう。
私の好きなエッフェル塔と共に。
今日からさっそく付けてま~す。

もう一つは、ソーダのペロペロキャンディー。
ほんとはマーブルみたいになってるんだけど、ちょっと見えないね。。
キャンディーっぽく、てかてかに仕上げてるんですって。

私の性格上、これをやりかけたら楽しくてどっぷりのめり込みそうなので
私には無理無理。。
また新作が出来た時はアップしますね。
[PR]
by petit-plus | 2010-01-19 23:30 | MUSUME’S手作り | Comments(0)

かわいいクマのスイーツデコ

a0122205_15302718.jpg

娘の新作スイーツデコできましたよ~。
可愛いクマちゃんの付いた鏡です。。
鏡は、ダイソーの100円なり。

a0122205_15305785.jpg

チョコレートの鏡にホイップでアレンジを・・・
この鏡は手作りじゃなく100均です。
最近はこんな可愛い鏡があるんですね。
クッキーなんてのもありますよ。

a0122205_15283889.jpg

クリーム入れにちょっとのっけてます。
私が以前パッチワークで使えるかと思って買ったチャームの鍵。
こんなところで、やっと日の目を見た感じです。
物持ちがいいのがこんな時に役にたつなんて・・・
[PR]
by petit-plus | 2009-11-14 15:52 | MUSUME’S手作り | Comments(2)

あみぐるみ

a0122205_21163850.jpg

じゃぁ~ん!!
我が家のペットを紹介しま~す。
顔・・・でかっ

a0122205_21164830.jpg

ウソでしたぁ。

娘が編んだ編みぐるみのワンちゃんです。
もうお友達のおうちに行ってしまいましたが・・・

お友達が飼ってるワンちゃんをモデルに編んでます。
大きさは、7㎝ぐらいです。
ストラップになってま~す。
[PR]
by petit-plus | 2009-10-11 21:27 | MUSUME’S手作り | Comments(5)

初スイーツデコ

ご無沙汰してました。。
お元気にされてましたか?

以前アップした娘の初スイーツデコが、完成しましたぁ~。。
a0122205_1615788.jpg

100円の鏡にデコってます。
ホイップは、ほら、あの・・・タイルとか洗面台周りでよく見かける合成ゴムなんですよ。
ケーキのクリームを絞り出すようにデコした後、いろんなスイーツをのせていくだけ。
ホイップは、扱いが初めてなので、難しかったらしいです。

a0122205_1621844.jpg

左がイチゴパフェ、右が抹茶パフェ。
ポッキーがささってて、イチゴのソースが美味しそう。。
あ~食べたくなってきたよw

抹茶は色が気に入らないから、というのを無理やりのせてます。
どうやら欲しい色が出なくてイヤらしいんだけど、でもかわいいよ。
白玉と小豆がいい味だしてるでしょ!?
a0122205_1623261.jpg

左がチョコレートパフェ、右がマンゴープリン。
ウエハースとチョコアイスの上にかかってるナッツ。
これが本物だったら…・かぶりついてる事でしょう(笑)

マンゴープリンのロールクッキーとサクランボもかわいいなぁ。
ほんとリアルっぽい。
a0122205_1624487.jpg

どれもこれも本物っぽいよw
「きゃぁ~かわいい!!」の連呼。。
なにせ小さくて可愛いものに弱い私です。

初めてにしては、上出来だよね?
次は、私のものも作ってちょ。
[PR]
by petit-plus | 2009-09-27 16:53 | MUSUME’S手作り | Comments(4)

スイーツデコ

a0122205_10272418.jpg

最近、娘が時間のある時に凝ってるものが、スイーツデコ。
特にMilky Ribbonさんのスイーツデコは、センスが良くって
カワイイし綺麗だし、私も大好きです。
小さいお子さんもいてるのに、凄いですよね。

a0122205_10293047.jpg

コツコツとやってるみたいで、だんだんパーツが増えてるわw
全部粘土で作ってるんですよ。
プリン・イチゴ・オレンジ・キウィ・クッキー・・・・・
小さくてカワイイよ~**
「あ~失敗したぁ・・」とか、「これ、キウィにみえる?」とか・・・
なんやかんやと言いながら楽しんでやってます。

ちゃんとそれっぽく見えてるでしょうか?
完成したらアップするので、見てやって下さいまし。

a0122205_10294521.jpg

こんなかわいいパフェカップ。
なんかミニチュアもんは心惹かれるわw
子供が小さい頃、おまけ付きのお菓子をよく買いました。
ペンギンや恐竜や不思議の国のアリスとか・・
ミニチュアでも手を抜いてないものがありますよね。

全部欲しくて仕方なくなって、子供はそっちのけで集めたりして・・・
困った性格です。。

これは違うけど、100円ショップで材料もいろいろ買えるみたいで
安上がりに作れるみたい。
欲しい絵の具の色が売り切れてたりして、やっぱ他にもマニアはいるんだなぁ~。
[PR]
by petit-plus | 2009-09-15 11:13 | MUSUME’S手作り | Comments(0)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31