+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:好きなもの( 23 )

もこもこクマさん

a0122205_17485841.jpg

部屋の片づけをしてたら
あらぁ・・・懐かしいクマさんが出てきましたよ。

子どもが幼稚園の頃、娘に作ってあげたクマさん。
もこもこの生地で、背中に持ち手が付いてますよ。

その頃頼まれて、結構作ったので
あーーーこれ!うちにもある・・・なんて人もいるかもです。

元気にしてるかしら??
a0122205_1749545.jpg

背中に、ファスナーが付いてて
お出かけする時には、ハンカチ・ティッシュ・お菓子?とか入れてね。

これは、生徒さんが作ってみたいという希望で
見本で新しく作った物。

第一号は、はっきし言って、可愛さが。。
でもね、それはそれで可愛いものですよ。

あーー懐かしや。


[PR]
by petit-plus | 2015-08-24 18:01 | 好きなもの | Comments(2)

模様編みのトートバッグ

a0122205_13283717.jpg

本屋さんで一目ぼれした、模様編みのトートバッグ。
エコアンダリヤ??
一体何もん??

調べてみると、木材パルプを原料にした再生繊維ですって。
なので、水には弱いみたいですよ。

糸は手芸店にあったんだけど、底板は無かったのでPCで注文。
思ってたのより、大きかった。
・・っていうか、大きさを見てなかった私。
編める、編めるで、気が回らなかったドジ助です。
a0122205_13284676.jpg

でーーーーーーできました!!

ちゃんと編めるかわからなくって、途中経過は撮ってませんでした。。
形が可愛いでしょ~!?
娘が持ったら、こんな感じに。
a0122205_13285689.jpg

底は、皮で凄くしっかりしてますよ。
底を編まなくていいっていうのも、私にとっての魅力NO.1ポイント。
a0122205_13292816.jpg

ぽこぽこした模様が、可愛いくって。

さっそく、近所のお買い物に持って行きましたよ。
夏~って感じです。

ルンルン~♪

**********
息子と一緒に、サッカー応援!!
朝から、ワーワー、キャーキャー(私がですが・・・・)
残念だったけど、凄~く頑張ってましたね。

いっぱい感動を、ありがとう!!
本当にお疲れ様でした。

優勝はどこかなぁ??

[PR]
by petit-plus | 2014-06-25 14:01 | 好きなもの | Comments(5)

キュートな多肉ちゃん

a0122205_14255581.jpg

やっぱ多肉ちゃんは、キュートです。
でも、育てるのが難しいこと。
きっと適当にやってるからダメなんでしょうね。。
もっと、PCで勉強しなきゃ。
ねぇ~!!

でもね・・・
以前買った100円shopの多肉ちゃん
今も元気にしてまーーす。
100円なのに、偉いぞ!!
a0122205_14261688.jpg

今年はバジルが、スッゴク育ってます。
先日、ジェノベーゼもどきのパスタで頂いたら
新鮮だし、美味しかった~。

そうそう、生パスタ美味しいですよね。
時間も、1分半で茹でれたし。
乾燥もいいけど、たまには生もいいですよ~。
a0122205_14262753.jpg

ベランダで、写真を撮ってたら
多肉ちゃん越しに、爆睡してる人(ニャン子)が・・・・・
幸せそうだにゃ~。

[PR]
by petit-plus | 2014-06-12 14:43 | 好きなもの | Comments(4)

思い出の椅子

a0122205_15585150.jpg

岡山の祖父が、仕事場でずっと使ってた椅子。
気が付けば父が亡くなるまで、軒下でず~っと山や花を一緒に見てくれてた椅子。

そんな椅子が、私は子供の頃から大好きで大好きで。
岡山に帰る度に、こんなになってしまって・・・・可哀想に思ってました。

・・・・・で、やっと修理してくれる所を見つけ
綺麗になって我が家に帰って来ました。
a0122205_1559852.jpg

同じ椅子とは思えない位に、綺麗にステキになって・・・・・
本当に言葉にできないぐらいに、嬉しい!!

大好きなグリーン系の生地で。
a0122205_15592875.jpg

後ろの模様も、可愛いでしょ~!?
a0122205_15593724.jpg

かなりの傷み具合で、大変だったみたいですよ。
ほんとに、職人さんに感謝です。
a0122205_15594717.jpg

足も可愛いわ~。

・・・・って言うか、どこもかしこも大好き!!
父も、ビックリしてるんじゃないかしら。
見てくれてるかなぁ~??

[PR]
by petit-plus | 2013-12-22 16:23 | 好きなもの | Comments(8)

cameran

子どもに、写真をデコれるアプリを教えてもらいました。
cameran・・・・・写真家の蜷川実花さん監修。
もちろん嬉しい無料ですよ。
スマホ・iphone対応です。
a0122205_15102828.jpg

昼寝してるゆすら&オーブ。
a0122205_15102046.jpg

娘が旅行したお宿の電気ランプ&金魚(娘作)
a0122205_15105685.jpg

もう一つ。
ゆすらともう一つのパターンの金魚(娘作)
可愛いでしょ~。
私のは、なかなかいいのが無くて。。
まだまだ、修業中。

いろんなバージョンがあるので
よかったら暇つぶしにどうぞ。

[PR]
by petit-plus | 2013-05-18 15:37 | 好きなもの | Comments(2)

多肉ちゃん

a0122205_1273395.jpg

以前、ダイソーで買った100円の多肉ちゃんたち。
手狭になってきたし、暖かくなってきたので寄せ植えに。
寄せ植えしたら、各々の育て方が違うから枯れる・・・・とか聞くので
ちょっと、心配。。

とりあえず、家にあったブリキ(?)缶に穴を開けて植えてみましたよ~。
頑張って大きくなってね。
a0122205_1274713.jpg

何年も我が家のベランダで咲いてる、可愛い花。
冬の寒さにも耐えて、とっても元気。
次から次へと咲いて、長い間楽しませてくれます。

ただ、名前を忘れてしまって・・・ごめんなさい。

[PR]
by petit-plus | 2013-04-16 12:29 | 好きなもの | Comments(4)

seria雑貨

a0122205_14471587.jpg

今日、seriaでのお気に入り。
鳥かご・ガスパールを思わせる黒ウサギさん・薬品が入っていそうな茶色の瓶2個。
大好きなエッフェル塔の形の、ウエルカムプレート。
最近、つい目がいってしまうのがマスキングテープ。
数字が入ってて、カワイイ~。

値段なんて関係ないです。
安い物だって、幸せな気分になれますよ。

[PR]
by petit-plus | 2012-10-01 14:55 | 好きなもの | Comments(6)

かご

a0122205_2018237.jpg

雑貨屋さんに立ち寄ったら
必ず手にするのが、『かご』
大きいの、小さいの・・・・・楽しいひと時です。

どこが好きなんだろう・・・・・
編んでるとこが好きなのかなぁ・・・?



[PR]
by petit-plus | 2012-09-14 20:27 | 好きなもの | Comments(2)

多肉植物

a0122205_1594910.jpg

ずっとずっと欲しかった、多肉植物。
可愛いですよね~。

近くのダイソーが新装開店したので
さっそく探しに知ってみたら・・・あったぁ~!!
7個購入しましたよ。

ついつい嬉しくて、水をやりすぎてしまいそうだから
控えめに~控えめに~。
しかし、どれぐらいの頻度でやったらいいんだろう??
調べなきゃ。。

[PR]
by petit-plus | 2012-08-22 15:19 | 好きなもの | Comments(6)

編み物

a0122205_13385869.jpg

やっとやっと、編み編みして完成ました~。
初タぺストリ―ですよ。

近くで見るのは禁物。
遠~くから見て下さいまし。

適当にやったとこも多々あって
まぁ、完成したから自分自身まんまん満足です。

次はもう少し、細めの糸で・・・
繊細に。

[PR]
by petit-plus | 2012-01-20 13:43 | 好きなもの | Comments(4)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31